【世界樹と不思議のダンジョン2】あのね…。【終】

2017y09m14d_111238485.jpg

とりあえずスタッフロールを見る所まで行ったからクリアって事で。

関連記事
【世界樹と不思議のダンジョン2】あのね。
【世界樹と不思議のダンジョン2】あのね。その2

以下、世界樹と不思議のダンジョン2のネタバレあり感想。


2017y09m14d_111812512.jpg2017y09m14d_111818795.jpg

何と言う事だ、妖魔族に追われる精霊族だと思っていた女の子が実はボスだったんだよ!

ΩΩ<ナ、ナンダッテー!
うん…所々怪しさ全開でパッケージのイラストにも描かれてないから予想通りだった。
写真撮り逃したけど、振り向いたときのナディカと真の姿の間みたいな一瞬のイラストは少しホラーがかってて良かった

対象の攻撃を無力化するオーラをまとっているおかげで、攻撃が出来ない…!…と言う表記に『任せろ!状態異常に縛りを同時に入れれば良いんだな!?』って今までのD.O.Eと全く同じ対策で挑もうとしたものの

2017y09m14d_111824746.jpg

かわち調査隊の後を付けてきていたらしい王様と仕えの者、それからナディカから妖魔族だと言われていたダンサーが助太刀に入って来てオーラを破壊してくれた。こういう展開嫌いじゃない。

実は精霊族なのはこっちの3人だったという事実が・・・。

ナディカが妖魔族なんだから『あいつらが妖魔族よ!』と言われていたダンサーは逆に精霊族だろうけど、まさか王様達も精霊族だったとは、、、。
王様には普通にナディカも取材と称して付いていこうとしてたのに…。
ナディカも彼らが精霊族だとは分からなかったのか…?

2017y09m14d_111828995.jpg

『こいつら普通にプレイヤーがキャラクリで作れる立ち絵の使いまわしじゃん!?』と思っていたけど、ラストダンジョンで加勢に加わってくれるんですね。
ここの3Dモデル作るのが大人の事情で難しくて使いまわしてたのかな?

…ってこの3人に関しては好意的に解釈してもいいんだけど、やっぱり町に居る双子(と言う名のカラーを変えただけの2人)とか、イベント会話に入ってくる一般の冒険者(立ち絵がキャラクリで作れる奴と同じ)は……ウーン…低燃費!

ここまでは全てのクエストをこなしながら進んできていたけど、階層の長さの割に出てくる敵は最初から最後まで変わらなかったり、
ハラペコゲージがあるのにピンチになったら適当な場所に砦を立てて、町に戻って全快してからまたその砦からやり直せるシステムに便利だけど繰り返しているうちに『難易度とは』『不思議のダンジョンとは』と言う概念を考え始めてしまって…。

このままではクリアせずに積みゲーになるか売ってしまう危険を感じ、途中からクエストは全部無視してストーリーだけを集中して進行( ^ω^)・・・。

道中は7人体制になって全員回復スキル掛けられると、1歩動くたびに7人分の『HPが全快しました!』的なテキストを見終わるまで動けなかったり(ココ凄いストレス)
ボスはプリンセスの死亡しないバフ/状態異常にならないバフをかけて後は剣士のハリケーンでゴリゴリ削って終了。

最初のダンジョンのボスが一番強かった可能性

2017y09m14d_111833361.jpg

ストーリーは元々期待してなかったけどその期待すらも大きく下回る、、、悲しい、、、
ポケモン不思議のダンジョンのストーリーがよすぎたんだ…。

攻略見る限りクリア後のダンジョンも多いみたいだけど、俺はスタッフロール見れたし此処で終わりですかね、、、


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1509-00aa218a