【世界樹と不思議のダンジョン2】あのね。その2

2017y09m12d_192821114.jpg

世界樹の迷宮シリーズは全部そうだったっけ…?
前にこのシリーズをプレイしたのが3年前だから記憶が定かではないんだけど、セカダン2はクエストをクリアするとPTに入ってないメンバーにも経験値が貰えてイイネ!

大体PTに入ってないとメインメンバーとのLv差がひど過ぎて結局使わないって事がよくあるのに優しい世界。
おかげで用途によってPTメンバーをよく入れ替えてる
採取系のクエストはファーマーを、状態異常が必要なときはカースメーカーを、、、

以下、第7迷宮までのプレイ日記。


2017y09m12d_192847132.jpg

うちのPTはヒーラーが少ないかも…と思っていたけど、プリンセスのスキルを見てたらこの子もダンサーに続いて支援系の回復職だったよ。
サブクラスもメディックにして回復特化型へ進化。特化型は男のロマン。
やっぱりPTメンバーに一人リザレクが使えるキャラが居ると便利さが段違いだよね…。

しかし毎日セカダン2をプレイしてる割に、記事にしようと思う事が少なくてなかなか更新出来ないの…。
ストーリーに関することに触れたいんだけど、まだそこまでナゾが解明されてない上に、ストーリーに登場するキャラクターたちが一部キャラメイクで作成可能のキャラの立ち絵使いまわしなのが萎えポイント

まだ俺が作ったキャラと同じ職業・性別・カラーのキャラは登場してないから良いけどっ!

2017y09m12d_192901532.jpg

PTにメイン職業が〇〇のキャラ(持ってない)が必須なクエスト以外は全部のクエストをクリアしていって、迷宮は第7迷宮まで辿り着いたよ。
ポケモン不思議のダンジョンと同じ要領でプレイしてるとまだ序盤だろうに階層の多さでへこたれそうになるけど、砦を大量に作成して進む事で一旦引き返して、その砦から始める事が出来るのが良い…。

しかし此処から先はF,O.E多すぎないか!?
階段降りたら同じ部屋に2匹居るとか辞めて欲しいんですけど!

2匹は面倒だから逃げ出したいのだけど、メンバーに敵を無視して俺についてこいと命令するのにもバーストが溜まってないと逃げれないからきっついわ…!
ポケモン不思議のダンジョンの作戦システムが恋しい。。。

うむむ、倒すにしても今のPT(ダンサー、忍者、姫、剣士)じゃ状態異常が足りてないし、封印されしカースメーカーを交代で入れるしかないか…。
(カースメーカーみなしは混乱させられた際に全体攻撃技ぶっぱでメンバーに大ダメージ与えていったショックで2軍落ちさせられていた)

2017y09m12d_192908698.jpg

サブクラスにケンカクを持たせたら2刀流になって、攻撃力が剣士を抜いてトップになった忍者いくろ
遠距離からの麻酔攻撃が威力もあって睡眠確率も高めで中々使い勝手がいい…。

みんな気づくとTP無くなってる

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1508-5d7e5814