【MHXX】新しい狩人仲間よー

2017y09m11d_112045051.jpg2017y09m11d_112050551.jpg

フレンドに協力してもらって個人的に一番イヤだった闘技大会勲章のSランク達成を埋め終わったぜ!
下位・上位はSランク達成の条件をすべて5分(G級は7分)で纏めてもらったおかげで、MH4Gよりもハンター編は楽だった…。
ニャンター編、特にボルボロスが何連戦も試行錯誤して時間かかったけど…。

でも闘技大会で久しぶりにエリアル+チャアク以外の武器種とスタイルを使ったらそれはそれで面白かったな!
ブシドーとか一度使ったらもう離したくなくなるレベルの奴だ。俺だけブシドー+エリアルになりたい。

…そんな闘技大会日和だった土曜日、ツイッターを眺めてたらぽにょさんの『キークエ寄生させてください』と言うツイートがTLに流れてきた。

2017y09m11d_111855987.jpg

スプラトゥーン関連で知り合ったぽにょさん、ツイッターの内容から『イカが上手い+リア充っぽい+人当たりが良いから男女問わず人気がありそう=イカ以外のゲームをあまりやらない人』の方程式が俺の頭の中で成り立っていた。

そんなぽにょさんが先日、モンハンを買って集会場に行ってきた旨のツイートをしていた……。

もしやモンハン初心者なのにイカ感覚で村クエより先にオンラインに行ったんじゃ…。
キックされ続けたりひどい目にあってるんじゃ…。(それもこのゲームの醍醐味だよね^^)

…と、初心者を見守る上級者の気分だったけど、そんな初心者ぽにょさんが宿主を求めてる!!!行かなきゃ!!!!

以下プレイ時間75時間目のプレイ日記。


2017y09m11d_111645491.jpg

HR1が来てもキークエストを回し続ける気持ちでリプライを送ったのに、集会場に現れたのは白疾風装備のHR9だったのだ…。
あれ!?全然初心者じゃないぞ!話が違う!
念のためにギルドカード交換してもらって前作のプレイ時間も勝手に確認したら、なんなら俺よりプレイ時間上だったよね。えへへ。

もうこれ以上他の人のギルドカードは増えないかなぁ…と思っていたケド、新たに狩り仲間が増えて嬉しい誤算だ…。
しかもスプラトゥーンのフレンドから……。(知り合ったゲームとまた違うゲームでも一緒に遊べるの嬉しい)

2017y09m11d_111704839.jpg

じゃるといくろとぽにょこでキークエ回していたら、れくのから『人手が足りないなら行くまい』とリプライが来て合流。
ダルメトゥーンは1匹居ると2匹3匹と増えていくモノ…。こうやってフレンドの輪が広がっていくのね。

しかし、ぽにょこのSwitchから打ってるとは思えないチャットの発言速度に対して、定型文しか喋らないれくのといくろ。
この人達無愛想過ぎて怖くない?大丈夫?

じゃる「この人たちはNPCだと思っていいから!」
ぽにょこ「頼りがいある!!」(あるかなぁ・・・!?)

でもHRが上なだけあって俺達が先輩ハンターなのには変わりないからね!
ドーンっと頼ってくれていいよ!!

(クエスト開始)
じゃる「あっドリンク忘れた」

じゃる「ドリンクが必要です」
ぽにょこ「ドリンクが必要です」
れくの「ドリンクが必要です」
れくの「がんばりましょう!」

いくろ「3人とも忘れてきている…!?」

2017y09m11d_111758138.jpg

『ひとりだけ忘れて悪いなぁ…』と思わせずに、敢えて自分達も忘れて仲間感を出していく。これが先輩ハンター。


[ 2017/09/11 19:59 ] ■Switch MHXX | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1507-5d4b6e4f