【世界樹と不思議のダンジョン2】あのね。

2017y09m05d_173951742.jpg

ひゃあ!もう我慢できねぇ!世界樹と不思議のダンジョン2を購入しちゃったよ!

…最近ゲーム買いまくり(7月末:スプラトゥーン2x2、8月:MHXXx2、DQ7、深夜廻、世界樹と不思議のダンジョン2)だし、クリアしたら古本市場に並ぶと思うけど。。。
次買うゲームの予定は今のところ11月17日のポケモンUS/UMだけだから許して…。俺が2か月もゲーム欲しがらずに居るのか疑問だけど…。

世界樹と不思議のダンジョン1の時はパッケージの絵が好みじゃなくて見送ったものの、2は可愛くなって帰ってきたぜ。
よく調べてないけど1の時はシステム的にも不評だったらしいが、果たして2はどうなのか…。

前作の評判は悪かったって聞くと少し不安だけど、まぁ不思議のダンジョンシリーズは好きなタイプだから楽しんでやってこ!

2017y09m04d_165642001.jpg

世界樹の一番面白い部分ってキャラ作成の時だよね。
探検隊の名前は『かわち会議』で登録したかったけど、漢字一覧に”議”が無かったから調査隊で…。

以下、第3迷宮までのプレイ日記。


【一斑】
2017y09m05d_173342966.jpg

じゃる(踊り子)いくろ(忍者)かわち(姫)れくの(剣士)

【二班】
2017y09m05d_173335614.jpg

だる(海賊)りゅか(農家)みなし(呪術師)桜ちゃん(忍者)

沢山キャラクター作成できるけど、ダンジョンに出撃できるのは4人までだからとりあえず丁度いい8人まで。
こういう名前何でもつけて良い系、自分以外何も思いつかなくて苦手なんだけど、友達の名前を使えばいくらでもキャラ作成のネタが尽きなくて良いですね。

フレンドの外見のイメージでキャラクリしたから職業バランスとか何も考えてないけど…。
(かわち会議でPT組むとヒーラーが圧倒的に足りない)

2017y09m04d_165743018.jpg

ヒーラーが足りないかも……って思ったものの、踊り子のターン毎にメンバー回復があるから今の所平気かな…?
最初のボスで1撃でメンバーが死んだのはウケたけどあれは回復が足りないとかのレベルじゃないから気にしない。

サブクラスで回復系を習得するまで耐えて欲しい、かわち調査隊。

不思議のダンジョン系をやるの1年ぶりな気がする(【超不思議のダンジョンプレイ日記】)けど、世界樹シリーズの難易度も加わって序盤にして中々刺激的だぜ…!
まさか序盤で毒で1ターンごとにHPの半分近くを持ってかれるとは思わなかったょ…。

2017y09m04d_165751550.jpg

毒を食らうと一瞬で死が目の前で待機しているので、踊り子に状態異常回復ダンスも覚えさせてなんとか凌いでる、、、

あと大体ポケモン不思議のダンジョンと同じような感覚で操作できるのがイイネ。
ポケモン不思議のダンジョンと同じくBボタンで素早くマップを移動してるとカクカクしてるのが気になるけど。

3Dキャラにしてカクカクさせるぐらいならドットで良いのになぁ…

なにはともあれ今作も褐色白髪ツインテールダンサーちゃんが激シコな世界樹の迷宮が始まるぜ…!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1505-3054ea96