【MHXX】モンハン幼稚園は卒業しました。

2017y09m01d_175513459.jpg

黒炎王を少し行って防御も上がったことだし、この日はキークエスト回しをしてました!

俺と高校生が黒炎王野良で絶叫していた間に、だる・ここあ・れくの・いくろは二つ名ライゼクスG級へ旅立っていたんだけど、
そのクエストが終わる頃には全員の粉塵意識が明らかに上がってて、回復薬を使ったりピンチになる事が減った…。。。

ライゼクスを倒して目に見えて成長して帰ってきたな…。

もうお前らはモンハン幼稚園部じゃない…!立派なハンターだ!
幼稚園時代⇒【MHX】モンハン幼稚園部 2015/11/29

いくろ「あっ、クーラードリンク忘れた、、、」
じゃる「だるさんあげてやって」
だる「はい(1個譲渡)」

でも少しケチ!

以下、カマキリプレイ日記。


2017y09m01d_175517676.jpg

高校生「めちゃくちゃ弱そう!!!!!」

HR解放する過程で遂に噂に聞いていたカマキリにやってきたよ!
そんなに情報収集してない俺でも、カマキリ装備が万能だとか聞いたもんなあ、、、

いつもの大型ボスじゃなくて普通の虫型モンスターがムービーで叫んでて草



そしてこの虫モンスターどこかで見た事あるな…と思ったら淫夢動画で既に見てた。

普通に乗れるし閃光玉も効くし怯むし、全然怖くないなコイツ…。

本当にこれが万能だと言われるカマキリ装備を作るモンスターなのか…?二つ名アトラル・カとか存在しないの?
たまに物を背中に背負うだけで攻撃も痛くないし、、、

2017y09m01d_175600675.jpg
2017y09m01d_175603907.jpg
2017y09m01d_175608008.jpg

…って舐めてたら、糸で瓦礫を引っ張ってきて巨大モンスターに早変わりした!かっけぇ!!!

撃竜槍を光の護封剣みたいにまとわりつかせたり、生物っぽいかはともかく俺にしては珍しく見た目は割と好きなタイプのモンスター
倒した後に周りの建物が崩れて曇りから快晴になるのも良さげ。
なによりも評価できるのは砂漠ステージなのにクーラードリンクが要らない所・・・!(砂漠は基本広いしドリンクが必要だし苦手意識)

ラスボスとは思えないぐらい弱かったけど…!装備集めやすいから良いけど…!
ゴグマジオス先輩は熱いし爆発するし辛かったからな…。

2017y09m01d_183316455.jpg

そしてネセト装備一式が完成したから採集装備も完成しました。^^*
ネセトを採集用装備に使うフンターさん。

手持ちのお守りと相談して自分でスキル考えるの面倒だし、攻撃的なスキルが揃ってる黒炎王は気に入ってるし、戦闘用ネセトのマイセット作成はついつい後回しに…。





2017y09m01d_175404159.jpg

今は村クエストを進めたいお年頃です

[ 2017/09/01 18:45 ] ■Switch MHXX | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1503-979651f0