【深夜廻】闇夜。

2017y08m29d_173131126.jpg

ストーリーと関係ない場所を寄り道中に屋上から落ちてくる幽霊が一番怖いよ。

以下、4章と5章のネタバレプレイ日記。


【夜半】
2017y08m29d_173010028.jpg

4章の舞台は森の洋館…もとい廃屋です。
来る途中に『一家放火殺人事件』と書かれたポスターが貼ってあって、少しこの館で起きた出来事が想像出来るね…。

深夜廻は探してるキャラクターのユイを少し動かせるおかげで、ハルを動かすフェーズに入ったらどこへ行けば良いか大体分かるし、
「え…そこはドコ…?」ってなっても、分かりにくい地域(森の中とか)だったら、地図を開けば目的に場所の名前が書いてあってイイ。

廃屋の中で子供の落書きや父親のメモを拾い集めながら、先へ進んでいくよ。
どうやらこの館の主人たちはココに住み着くナニカに順番に呪い殺されて行ったっぽい…この町、殺人事件多すぎる…

2017y08m29d_173027095.jpg

机やら椅子やらが動き回ってプレーヤー殺しに来るし、階段上ってると上からタルが転がってくるし、なんだよこのゲーム…全然ホラーじゃないよ忍者屋敷かよ…ってなってたら
隣で俺のプレイを見てたいくろさんが「ポルターガイストかな?」と言っててなるほど感。

館全体で俺を殺しに来ないで…!

この章、館だけあって部屋がたくさんあるのだけど、『この部屋に行くとストーリー進みそうだから、コレクション集めに関係なさそうな場所から行くか…』と遠回りしたつもりがそっちの道がストーリー進行ルートで、しかも後戻り出来ないと言うどのゲームでもよく俺が引っかかる罠にかかったのが心残り…。

【闇夜】
2017y08m29d_173045761.jpg

深夜を廻り続けるユイちゃん、遂に幽霊が彼女に襲い掛からなくなってきた。
これは死んでるか死にかけていますね、、、僕SIRENでそんな展開見た事ある、、、

今まで彼女は死んでるものだと思っていたけどそれじゃあ今までは生きてたって事なのかな…。
4章の館の中を迷ってる最中に死んでしまったのか…?くそ!ポルターガイストどもめ!

2017y08m29d_173053311.jpg
2017y08m29d_173117044.jpg

そんなユイを追って林の中まで探し続けるハル。
この章はやけに道端に女の幽霊がうずくまっているな…。と思ったら、どうやらこの章のメイン幽霊はその女性っぽい…。

『さむいよぉ…』って女の人にしては低い声で言われるの怖いから止めて欲しい。
でも突然目の前に出てきてギャアアアアアアアアア!!!!って叫ぶのは、お前が叫ぶんかい!俺が叫びたいわ!ってなるから少し面白い。

2017y08m29d_173138793.jpg

『いかないで…』と最後にメッセージを送ってきた幽霊、ちょっとかわいそうな、、、、

2017y08m29d_173201542.jpg

幽霊を振り切って少し先に進むと、真っ赤な傘が落ちていた。
この先に持って行って使うのかな?と抱えて先へ歩きながら考えていたら

『そういえばさっきの女の幽霊、頭の上に血の雨が降ってたな…だから寒いって…』って考えに辿り着いた頃に、ストーリーが進行するフェーズに入ってしまったよね!

どうせクリアしたら章選択してやり残した事をやれるようになる(だろう)とは言え、あの幽霊に情けをかけた後の展開が気になる…!!今すぐに!





2017y08m29d_173211759.jpg

2017y08m29d_173225411.jpg

…と言うわけでセーブせずに終了して、5章の途中からやり直したりして。

コレクションアイテム、そこまで難しい場所に隠れてるわけでもないし、ちまちま集めて説明文読むのがとても楽しい。

[ 2017/08/29 18:31 ] ■PS4 深夜廻(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1501-2f539bca