【MHXX】初めての野良

【オフライン】
2017y08m28d_090813405.jpg

次から次に出てくる村クエストを地道にクリアし続けて、ようやく下位の方はクリアマークを全部につける事が出来たゾ。

そして遂にスタッフロールが…!
流れるのではなくギャラリーに追加された…!!

XのエンディングだからXXでは収納されちゃったのかな?

しかし俺はこういうチマチマしたのを埋めていくの好きなのに、1年半前の俺は意外とやってなかったんだなぁ…
村クエストのモンスターはHPも少な目に設定されているし、上位のクエストクリアも頑張ろう…。

【オンライン】
2017y08m28d_090835187.jpg

…ディスコードに夜な夜な集まってモンハンする身内たち…
4人用とかいう地味に人数制限が厳しいゲームだから、相変わらず2:3で別れたり3:3で別れたりしてる最近

じゃる「ラオシャンロンの攻略に人数やスキルが足りないと失敗する、って書いてあるけど2人で大丈夫なんですかね・・・」

って話してたけど二人で緊急ラオを討伐することが出来たー!
ギミックの使い方分からなくて初見で1回失敗したのはナイショ。

全員HR11を達成し、この日は二つ名ライゼクス組(れくの・ここあ・だる・いくろ)と、野良へ行く黒炎王強化組(じゃる・高校生)に別れました。

以下、プレイ日記


2017y08m28d_090853852.jpg

高校生「黒炎王に黒炎王装備(上位)で行ってええんか?地雷臭しない?」
じゃる「黒炎王を強化したいという強い思いが伝わりそうだから良いんじゃない?」
じゃる「大体俺らが部屋立てるんだから、主は俺達だし!文句がある奴は蹴ればええわ!」

久しぶりの野良過ぎて勝手が分からないけど、主なら大丈夫だという謎の自信。

黒炎王、HR11から、クエスト同行者募集、Switch限定(なんとなく)で部屋を立ててみると、すぐに人が集まってきた…!
Switch民限定で立てた後に『SwitchのMHXX普及率どのくらいなんだろう…集まるのかな…』と思ったのに予想外!

挨拶もバッチシ済ませて、ばっこり部屋主の俺が最初にクエストを貼ってやるぜ。


ん?あれ?


じゃる「すいません…黒炎王…開放出来てなかったですごめんなさい…」

痛恨のミス!キークエしか終わらせてこなかったおかげでリオレウス倒すの忘れてた…っ!!

恥ずかし過ぎて3DSだったらパタンして回線落ちさせてたかもしれない、、、

野良の人1「なんでも大丈夫!」
野良人2(無言でG級黒炎王開放のリオレウスクエストを貼ってくれる)

優しい、、、!
みんなクエスト受けて準備万端だし、急いで俺もご飯食べなきゃっ!!

って急いで選択し過ぎて、みんなの足元で猫の悪運だけが付いてる飯を食って腹を抱えて倒れる自キャラ

違うの!俺普段はこんなやつじゃないの!!!!わざとやってるわけじゃないの!


(ディスコード)
高校生「あの主、大丈夫かな・・・」

ダメみたいですね・・・

2017y08m28d_090905720_201708280918157df.jpg

じゃる「やべえ!こいつら身内よりつええ!!!」
高校生「野良2さんが機嫌を崩して抜けないように全力で媚びへつらえ!!!」
じゃる「野良2の人(ヘビィボウガン)って火事場とかついてた!?粉塵使って良い!?」
高校生「そこまで見れなかった!何か貫通弾が強そうってことしか!!」

身内の中では一番攻撃力と防御力が高くてモンハン歴の長かった俺と高校生

野良に突入した瞬間、周りの人たちに全てを抜かれて2人して怯えまくってて今思い返すと草

最初は黒炎王に黒炎王装備で来ても良いのかな…と話してた俺達だけど、
野良に新たに真・黒炎王を完成させた人が入ってきて、しかもまさかの俺達含めて全員エリアル・黒炎王装備になってるのを見て、やはり黒炎王を狩るには黒炎王が良いに違いない…と結論付けた

あの風圧と鳴き声を防げて炎やられにならない耐性が無いと大変そう・・・

じゃる「真・黒炎王の人防御力700超えてるっ!!」
高校生「本物の黒炎王がPTに参加してきてしまった・・・」

俺も早く本物の黒炎王になりたい、、、、

ダブルクロスになっても結局黒炎王に振り回される俺達なのであった

[ 2017/08/28 10:28 ] ■Switch MHXX | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1500-c717dacc