【MHXX】for Switch版の発売日だ。

2017y08m26d_072917222.jpg

ここあライオン「ちょっ…なんで僕だけ狙われて3人は剥ぎ取ってるんですか!」

この日はMHXX Switch版の発売日でした!
MHXX Switch版公式サイト

MHXもあんまりやらなかったし、3DS版XXも別にええやろう…と見逃していたけど、XXハンターシリーズのおかげでモンハン熱が再熱した数か月前
恋人と長く一緒に遊べるゲームも欲しかったし、何気にこの日を待ちわびていたんだ!

久しぶりの大画面でのモンハンだし、SSは撮りやすいし(最重要ポイント)既に大満足ですわぁ…。

こんなにブログ書く上でストレスのないモンハンはフロンティア以来だ…!
Switch版は3DS版と発売日がかなりずれてたけど、HDverなだけあってモンハンとは思えないグラフィックの綺麗さに「そりゃ発売日これぐらい遅くなるよね…」と思う

しっかり大画面でプレイ出来て、友達と集まる時はSwitchをスイッチして持ち運んでやれるし、今の所モンハンが一番Switchに向いてるゲームな気がするわ…!

2017y08m26d_073132817.jpg

3DSからSwitchへのデータ移行って絶対時間かかるでしょ、とソシャゲを片手に操作してたら想像以上に早くてビックリダヨー。
多分3DS版と一緒だろうけど引き継ぎすると名前から声から変えられて地味に良いね。

モンハンは一度始めちゃうとF以外だと声とか変えられないからなぁ…。
とか思いつつ、結局前作と同じ声で始めてしまう俺。ヘヘ…(ネタボイスは長時間プレイしてると使用者もキツくなってくるのに…)

以下、MHXXプレイ日記


2017y08m26d_073734995.jpg

ひゃっほう!報酬画面がどでかいからクエストクリアの瞬間の画面がよく見えるぜ!

更にXボタンで報酬ボックスを非表示に出来る!多分これXXからの追加要素だと思うんですけど!
フロンティアの時にあったこの機能、ずっとモンハンシリーズに追加して欲しいと思ってたから嬉しい…。3DS版でもあるのかな?

後は全部のアイテムをまとめて倉庫に送れたら最高ですね

2017y08m26d_073358449.jpg

予想外にフレンドのレクノとだるさんも購入してきてくれて、初日から4人でマルチプレイが出来たよ。

だる「操作方法がわからないんですけど!」
じゃる「俺もよくわからないから教えられない・・・」

でも『このボタンでこうかな?』って思ったものが素直に出るからやりやすさはある…。

さてさて、目標を見失ったら一気につまらなくなるゲームだし、せっかくれくの&だるも買ってきてくれたから最初に先輩として楽しめるモンハンムーブを見せてあげたいよな
(ていうか俺がひとりで集会所に来た時に『ナニヲスレバイインダ…』って気持ちになった)

じゃる「とりあえず前作でクリア出来なかったアマツマガツチ行く?」

2017y08m26d_073424916.jpg

手始めに『舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ』へ向かう1年半ぶりの復帰者4人組
スタート地点で「攻撃どうやるんだ?」「Xボタン以外に攻撃方法ない?」とか話してるのやはりヤバイ

前回クリア出来なかったクエストだから、クリア出来なければ「こいつ倒せるようになっちゃる!」って目標になって良くない?
協力プレイ系のゲームは全員本気でやってもクリアできないのが楽しいと思うの!

だる「攻撃パターンがまったくわからないんですけど~!!」
じゃる「デカすぎてアマツがなにしてるのか分からないんですけど~!」

2017y08m26d_082058186.jpg

予想通り俺達には1時間クエスト失敗⇒再度挑戦を繰り返してもクリアできない曲者クエストだったぜ!

でももう少しでクリア出来そうなのが楽しい…楽しくない?
ダルメトゥーン全滅ポイント、アマツの一番の攻撃力を持ってる気がする吸い寄せからの竜巻が問題だ…。

プロハン桜ちゃん「その間に攻撃してひるませることが出来れば大チャンスですよ!」

だる「攻撃しようとしたらいくろの太刀に切りつけられて出来なかった…」
じゃる「次は全員で攻撃しよう、攻撃せずに一人だけ逃げ出そうとしたらそいつは……」

4人で攻撃するも怯まない時があって全滅、、、

れくの「検索したら戻り玉使えって…防御力600欲しいって…」

じゃる(防御594)いくろ・れくの(防御400)だる(防御370)

(ゝω・)

また今度、アマツさんとは防御力を上げたら会おう…。


【MH4G】
2017y08m26d_074303805.jpg
【MHXX】
2017y08m26d_074226355.jpg

ぽちぽち続けてたMH4Gの頃の勲章と比べると達成度がかなり減ってしまったケド、やることいっぱいあるって事だからこれから埋めるのが楽しみだぞー!

とりあえず俺はHR解放と村クエスト全クリアが当面の目標かな

[ 2017/08/26 08:34 ] ■Switch MHXX | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1499-ecd4a49b