【深夜廻】夜四ツ。

2017y08m24d_185626426_2017082510523217f.jpg

今回は装備品のお守りによって持ち物が多く持てたり早く走れるようになった。
この先にどんなお守りがあるか分からないけど、早く走れるようになるお守り相当便利では…!?

他にどんなお守りが登場するのか楽しみ…。
お金がたくさん持てる、お化けの攻撃を1回は防ぐ、とか…?後者は強すぎか…。

2017y08m24d_185638243.jpg

深夜廻の出来事はユイが居なくなったその日の夜に連続して起きている事なのかと思いきや、普通に日にちは経過してるんですねー。
それともユイはもっと前からいなくなっていたのか…。
(花火大会の時から既にどちらかが死んでいる説を捨てきれない)

以下、3章ネタバレプレイ日記。


2017y08m25d_103912822.jpg

夜廻シリーズは幽霊に触れて死ぬと前回のセーブまで戻されるタイプ。
最近のヌルゲー具合に慣れた俺には、ゲームオーバーになると前回のセーブまで戻されるの苦手意識あるけど、夜廻は済ませたイベントや消費・取得したアイテムは持ってるままで、主人公の位置が戻るだけだからまだ優しい…。

……それでも遠出してると『早く!早くおじぞうさん(セーブポイント)来てくれぇー!!』って思うけどね!!
どこにお地蔵さんあるか分からないが、俺が開発者ならここら辺にお地蔵さん置く!と言う勘でお地蔵さん巡りしてる…。

この章での目的地は分かっているけど、この章でしか出現しないコレクションアイテムとかありそうだからつい寄り道しちゃうね。
どうせ見逃してるアイテムめちゃくちゃありそうだし、結局クリア後に章を選択して攻略サイト見ながらアイテム集めるハメになるのは変わらないと思うが…。

出来る限りは自分で集めたいジャン?

2017y08m25d_103921255.jpg

この日はポメに導かれ、新ステージ図書館にやってきた。
『図書館では静かに!』『節電月間』と言うポスターや注意書きを見て、律義に歩き、電気は出来る限り消していくのだ。

…そうしないとおばけたちが襲い掛かってくるのは目に見えてるからね…!

2017y08m25d_103929471.jpg

図書館というだけあって本がたくさん落ちてて読むのが楽しい。
べったりくっついて開かない本あるよね、あるある。ぬ~べ~で予習済みだぜ。(コレクションに加えながら)

図書館の地下は博物館みたいになっていて、ハサミのお化けを華麗に避けて次の部屋へ……行こうとしたら…開かないィ…!?
来た道を帰る扉も開かないしどうすんだこれ!?
…って走り回ってたら、ハサミのお化けがモノを破壊しながら進んでるのに気づいて把握しました!

2017y08m25d_104005405.jpg

明らかにボスが出てきそうな布陣のダンボール(隠れる場所)を見つつ、巨大な鏡の前へ。

鏡のお化けと言えば、鏡合わせで見ると自分の年をとった姿が見れるとか(地獄先生ぬ~べ~41話「合わせ鏡の七不思議」)
鏡に押し込まれて鏡に映されたように全てが左右反対になった世界に行ってしまうとか(学校の怪談3)
やっぱり鏡に閉じ込められて、鏡の世界のもう一人の自分が代わりに外に出てくるとか(学校の怪談 『鏡に盗まれた魂!! うつしみ』)

色々あるけど深夜廻では…。

2017y08m25d_104012070.jpg

もう一人の自分の方か…!!

結局ユイが追いかけてたのはもう一人のハルだったのかな?
それじゃあ本物のハルはどこに…。

[ 2017/08/25 11:31 ] ■PS4 深夜廻(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1498-3a911400