【深夜廻】宵の口。

2017y08m24d_185339464.jpg
深夜廻公式サイト

深夜を廻りに行く時間がやってきたぜ。
前作の夜廻プレイ日記はコチラ⇒カテゴリー [夜廻(終) ]

夜廻の続編が深夜廻ならその次のタイトルはどんなのになるんだろう、と既に次回作に期待しつつ
本日PSV/PS4で発売された深夜廻が家に届いたよ。

どちらで買うか悩んだものの、いくろさんが『僕なら高性能な方で買う!』って言ってたのと、前作に続いて50時間プレイトロフィーがあるなら放置がし易いPS4を選択。
…早速トロフィー一覧覗いてきたら、今回は放置が必要なモノは無かったけど!

2017y08m24d_185327148.jpg

わぁ!始める前から既に怖そう!!

以下、2章までのネタバレプレイ日記


2017y08m24d_185356464.jpg
2017y08m24d_185408513.jpg

またオープニングから犬が死んでる……。

死んじゃった犬を埋めに行く所から始まる深夜廻。
前作でものっけから犬は死んでいるし、どうかもう1匹のオレンジ色ポメラニアン(黒いのもポメラニアンか?)は死なないで欲しい……。

犬を埋めた後、おもむろにポメのリードを外して小石を拾う女の子。

今回はさすがに山の中だから石を投げても車や電車に轢かれる事はないだろうけど…。
あるとしたら、石を拾いに行って足を滑らせて崖に落ちポメラニアン…?

女の子の物語より犬のことが気になります

2017y08m24d_185415280.jpg

石ポイー。
無事に石を拾えたポメだけど、道端の橋が落ちてしまったよ。これでは女の子の元へ戻れないね。

別の道がある可能性を考えてか、犬を置いてそのまま歩きだす女の子。

2017y08m24d_185424330.jpg

2017y08m24d_185439213.jpg

そして首を吊ってしまうのか……。

そうか、ポメからリードと首輪を外したのはポメを自由にさせてやることと、自分が首を吊れるようにの一石二鳥な選択肢だったんだ!
飼い犬だったポメが山で1匹で生きていけるのか心配だけど…。

…っていうか主人公の女の子死んじゃったよ…!?
このゲームは友人関係同士の女の子2人を操作して進めていくんじゃなかったのか…!?





2017y08m24d_185448030.jpg

…場面は変わって、先ほどの女の子と友達で普通に一緒に花火を見に来ていた。
青いリボンの子…ハルはもうすぐこの町から引っ越す事になったらしい。

さっきの首を吊った映像はこの花火よりも前に起きた事なのか、あとに起きた事なのか…。
よくある展開だと女の子の片方どちらかはもう死んでたりしそうだけど、、、


せめてポメラニアンが生きていればいいのだが……。


2017y08m24d_185548727.jpg

…でも飼い主のユイが行方不明になった後、出たり消えたりしてユイの元へ導こうとしてくれてる(?)ポメラニアンの姿を見るともう死んでそう~!悲しい…小さくて可愛い…。

今回は行ける場所が増えたから迷子になりやすい…と思いきや
明らかに動かなさそうなどでかいお化け達が道を塞いでくれるおかげで、そこまで無駄足踏まなくて安心設計。

[ 2017/08/24 22:03 ] ■PS4 深夜廻(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1497-8f22aa71