【DQ7】始めました。




先月発売されたDQ11、スプラトゥーン2と発売日が被っていたから買わなかったけど、クリアした人の評判も良いみたい!

トロフィー機能付きのPS4とドット画面も付いてくる3DSで発売されていて、
俺はどちらを購入するか迷ったけど周りはPS4版の人しか居ないし買うならドットの3DS版かなぁ…。
PS4版のグラフィック、未だにクリアしてないドラクエヒーローズを思い出して…ウゥッ…頭が…。クリアしなきゃ……。

しかしみんなのドラクエツイートと魔法陣グルグルを見てると俺もRPGやりたくなってくるな!
スプラトゥーン2もウデマエALL S+になったしな~!

2017y08m17d_213006713.jpg

と言うわけでドラクエⅦを始めました。ドラクエ11は中古で安くなるまでガマン…。

何故か周りの人に『キーファに種は全部上げた方が良い、強いから』って助言されつつ、以下オルフィー地方までプレイ日記。


2017y08m17d_201353994.jpg2017y08m17d_201403910.jpg

ドラクエⅦは全体的にストーリーが暗いって情報を聞いてやりたかったんですよねー!

何十年もの間、世界にはこの島と海しか無いと思われ続けていたのに、
主人公たちが石板を集めて過去に飛ばされ、問題を解決するたびに解決した地方が現代に浮き出てくるというワクワクする世界観が好き

浮き出てくる島も解決してから数十年(百年単位か…?)は経っていて、過去の世界で会った人たちは誰も生きてないんだけど、ちゃんと主人公たちやその時に協力した村人の逸話が残ってて魅力的。

2017y08m17d_201417759.jpg

最初の島では、モンスターに女だけを誘拐され、彼女らの命を助けてほしければ自分たちで村を破壊せよと命令された村へ。
生きる術から生殖まで禁じられて完全に人間たちを殺しにかかっててすこ。

モンスターも、この村の住民たちに恨みを抱きすぎて人間からモンスターとなってしまった女の子の仕業なんだけど…。

悲しいね…。悲くて好きだ…。

ここら辺で同行人の女・マリベルが全体魔法を覚えてくれてめっちゃ助かる~。
…と思ってたら、すぐに鞭が買えるようになってMP消費しないのに鞭の方がチーム別の攻撃になる代わりに威力も高くなった。マリベルとかいううちのパーティーの主力。

マリベルはツンデレ?過ぎて人気が無いとか聞いたけど、俺は好きだな…高飛車の女の子いいぞ…。ドラクエⅤのお嫁さんはもちろんデボラ派。

2017y08m17d_201433810.jpg2017y08m17d_201437894.jpg

動物と人間が反転した村も好きだった…!普通にベッドで寝てる犬が可愛い。

2017y08m17d_201451960.jpg

この村でPTに絶対入れたいと思ってた男の子をゲットだぜ。
Lv1からの加入で戦力になるか不安…と思う間もなくLv1でも普通に強かった。

ガボは狼に育てられた人間ってわけじゃなく、魔法が解けなくなって人間の姿から戻らなくなっただけなんですねー
どんどん人間力が増して口も達者になってるけど、ストーリーの終わりでは狼に戻ったりするんだろうか…?

それにしても、人間から魔物になったり、時が経つことで魔物から人間の姿になったりドラクエの世界は大変だな…。

2017y08m17d_201508026.jpg

RPG系は現時点での最強装備を買い揃えるまでは永遠とレベル上げ&お金稼ぎするタイプ。

[ 2017/08/18 15:55 ] ■3DS DQ7 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1494-412044aa