【スプラトゥーン2】ダルメトゥーンとリーグマッチ

2017y08m17d_055202846.jpg

今作のタッグマッチもといリーグマッチはリーグパワーが近い者同士でマッチングするよ。
(お試しでヒッセン使ったらめちゃくちゃ強かったよ)
あんまり使ったことなくても敵にすることが多い武器は、自分で使う時敵の動きを思い出しながらやればそれなりに動けて良い感じだ

前作みたいに腕前S+が一人でも居たらS+軍団とマッチングされる仕様よりは、全体的な腕前と近いチームと当たれるようになって良くなったと思う…!
おかげでダルメトゥーンも連敗する事が無くなって楽しい4人タッグマッチ。

特に景品があるわけではないけど、イカリングで何位だったとか見れてモチベにもなる!






2017y08m17d_064036790.jpg

だる「早く何らかのルールでS+到達して、『何々のだる』って言いたい…」
じゃる「実績制になったんだ…」

今まで【ブラスターのダル】【筆のダル】【リズムマスターダル】【島のITゴリラ】【ローラーのダル】とか色々産まれてはすぐに消滅していたけど、今度からは実績制になった事で簡単に覆されなくなる事だろう!

この日は、ガチマッチの調子がノリノリで【エリアのダル】に近づいてきてるダルさんを誘って、4人リーグマッチに突入。さりげないS+達成阻止。

みなし「マニュコラ使ってもいい?」
じゃる「好きな武器使って良いょ」

2017y08m17d_054556470.jpg

とか言いつつ、れくの(=バリア要員)が居ないチーム編成を見てスシコラからわかばに持ち替える僕

チームに絶対無敵を入れたいと思ってしまう心理良くないと思うの…。
武器バランスなんか気にしないのがダルメトゥーンなのに…。

各々が好きな武器を使って楽しめる試合が一番いい……。

でも実際無敵があると強いから持ってっちゃう!俺が好きな武器は強い武器だ!




最高リーグマッチパワーを毎回地道に更新出来て嬉しい

イカ、微妙にヒーローモードのネタバレもあるプレイ日記。


2017y08m17d_052157277.jpg

最強武器ガチホコ持ってる時のイカちゃんマンメンの笑み!

1日1ステージを9武器でクリアすることをノルマにしていた最近。
前作のヒーロージャケットは無いものだと思っていたけど、ガチマッチで前作のヒーロージャケットを着てるイカと遭遇して『もしかしてクリア率1000%で入手できる可能性?』と思い立ってヒーローモードをしっかりやり始めて……

2017y08m17d_052116046.jpg

武器も全部改造し終え、集めたイクラを食べ物チケットに交換できるようになり…(お金のご飯はともかく、経験値アップのご飯はもう要らないよなぁ…)

2017y08m17d_055233694.jpg

ヒーローモード全武器でクリアして店に大量に武器が並んだぞ!

あれ!?ヒーロージャケットは!?

仕方なくネットで調べたら、アオリとホタルのアミーボから貰えるのね
前作はアミーボ購入してももらえる装備が無かったから買わなかったのに、まさか1年後の今改めて買う事になろうとは…。

そしてアオリ&ホタルのアミーボとの写真撮影は背景切り替えが出来ないとは…!(地味にショック)
折角だし今度埃被ってるWiiuでアオホタに歌ってもらおう…。

今後出るであろうイイダヒメのアミーボからは2のヒーロージャケット&スーツがもらえるのかな。

2017y08m17d_052254527.jpg

ヒーロージャケット、2では光が強くなってどこかで警備員してそうな感じに!
お尻についてるイカの形をしたパスケース?も丸みを帯びたなー。

1の頃の方が…と思わなくもないけど、それでもやっぱりヒーロージャケットはかっこよくて好き!

[ 2017/08/17 08:23 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1493-7f05d797