【PUBG】8月のパンツ小隊

2017y08m10d_161800035.jpg

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS、通称PUBG。

100人のプレーヤー達が丸腰状態で飛行機に詰め込まれ、各々好きな場所に降りて、建物の中や木箱の上に置かれてる武器を拾って殺し合い、段々狭まっていくエリアの中で100人の頂点を目指す、同時接続数が50万人を超える化け物ゲーム…。

武器を探してる最中に敵プレーヤーと遭遇したりしないか?
移動中に遠くから見られていないか?
この建物の中に敵プレーヤーが居るんじゃないか?

他人のプレイ動画で見るとそうでもないけど、実際にやると敵に遭遇するまでのドキドキ感がクセになっちゃう!
プレイ動画見てる時は早く交戦しろよ~^p^って思っちゃう!

後ろで寝てるいくろ「あともう少し寝かせて…」
じゃる「おk」
じゃる「PUBG始まっちゃった~!敵が近くに降りてる!死んじゃう~!」
いくろ(ムクッ)

この緊張感抜群のゲームなら、寝ぼけた恋人も一瞬で目が覚める素敵な機能付きです。

2017y08m10d_165130017.jpg
『PUBG』7月度アップデートの内容一部発表―新衣装が大量追加!課金箱もテスト実装

21日にスプラトゥーン2が発売されてからイカ三昧だった最近。
なにやらPUBGに衣装が追加され、そのうちのスカートが高値で取引されているとか?

まずPUBG内のアイテムを売買することが出来たんだ…。って所から始まるんですけど、このスカートを入手して売れれば3万円近くになるとか、ならないとか…。
このゲームで着飾ってどうするんだ…と思ったけど画像見ると意外と可愛いですねぇ!

まぁ自分がスカート入手したら売るんですけど!
いつかスカート履いてる敵プレーヤーを殺して、その試合だけでもスカート体験してみたいね。(このゲームは倒した敵から武器や装備が剥ぎ取れるよ)

以下プレイ日記。


2017y08m10d_161615788.jpg2017y08m10d_161609189.jpg
(左、旧PUBG。右、現在のPUBG)

金に釣られて久しぶりにログインしてみたら、草が生い茂っていた……。
サムネだけでも分かる!このグラフィックの進化具合!

もしかして環境設定が全部初期化されて最高設定になっているのか?と確認したけど、どうやらPUBG全体のグラフィックが上がったみたいですね…。
今までは環境設定を低めに設定した方がこのゲームを有利に進められるからと、ずっと低い設定にしていたから、物凄いグラフィックの進化を感じる…。

どうでもいいけど上の比較画像が意図せずに偶然にも同じ場所で奇跡。

2017y08m10d_161815518.jpg
アップデート情報(PUBG Wiki)

更に回復にモーションが付いたりして感動しかねえ…!
おかしいなぁ、このゲーム3週間しか離れてなかったのに、なんだか初めてのゲームをプレイしてる気分になるよ…。
PUBGはアップデートが小まめにあって楽しいですね…。

さて、このゲームで主に1~2人の時にやる戦法なんですけど、最初に車がポップする確率が高い地点に降りて、
飛行機の軌道上から一番離れた町まで爆走してその町のアイテムを独り占めしちゃおう戦法。

実況者の動画見て覚えた戦法だから、他の人も割と同じ行動するおかげで車の競争率が高いんですよね…。

じゃる「車落ちてる!でも俺達以外にも1チーム居る!」
れくの「先に乗り込むしかねえ!!」

そうだ!こんな見晴らしのいい場所に降りた以上、もう車を手に入れられなければ後は車に轢かれて死ぬ未来しか見えない!

俺達には車を先に取るしか生き残る術はないんだ!!

2017y08m10d_161912217.jpg

じゃる「あああ~~~~~れくの助けて~~~~~~~~~~」
れくの「じゃるさ~~~~~ん!!!!!」

タッチの差で運転席を敵プレーヤーに奪われ、悲しいかな助手席に座り込むマイキャラクター…。

ちょっと遅れてきた敵プレーヤーの仲間も車に入ってくるし、車は速過ぎて途中下車しようものなら落下ダメージを受けてしまうし、攻撃して車を奪いたいけど素手だと車内で攻撃不可能なんですよね…。

後ろの方で走って追いかけようとしてるれくのが悲壮感溢れる。

が、何を思ったか車は方向転換をし……。

2017y08m10d_161918517.jpg

追いかけてきていたれくのを轢き殺していった……。

車でさらわれて、目の前で仲間を殺されるマイキャラクター、これ確実にトラウマになりますよ…。
俺が助けに入るか試しているのか、気絶状態のれくのを仲間の一人が車から下りて殴り殺しに入った。

だが俺は自分が助かる為なら、仲間の命を捨てる人間だ。

ごめんなれくの…。

2017y08m10d_161929900.jpg

俺はこの人たちと一緒にドン勝を目指しに行くぜっ!!!










Ctrl+数字キーでめちゃくちゃに座ってる位置を変えて抵抗してみたけどダメだったょ…。

これ意図的なチームキルに入りませんか?
[ 2017/08/10 17:32 ] ■steam PUBG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1492-c3699cd1