【ぼくのなつやすみ4】夏休み始まった。

2017y08m09d_151457472.jpg

8月だからぼくのなつやすみを開始しました。
そしたら動画サイトのあなたへのオススメで同じ考えの人間の動画が大量にオススメされてるんですけど……うん、楽しいよね!!ぼくのなつやすみシリーズ!!!

こんなに人気なんだから、早くぼくのなつやすみの続編が欲しい、、、
半年前に言われてたソシャゲの情報ですら待ち遠しい…。
【ぼくのなつやすみ3】冬が始まったと思ったら夏休みが始まってた。 2016/12/13

俺、普段は対人戦のゲームばっかりやってる気がするけど、一人で遊ぶ分には戦いの無いゲームが好きだ…。

2017y08m08d_203053077.jpg2017y08m08d_203058810.jpg

久しぶり過ぎて色々忘れてるんだけど、4では採集した虫を薬でプスッ…っとやっちまって自分で図鑑を作る奴はやらないんですね…。(初見プレイ並みの感想)
あの数秒前まで動いてた虫が薬を刺した瞬間動かなくなるの地味に好きだったんだけど…。
採取した虫の行き場所に困ったけどとりあえずジャンボくんに収納よー(´・ω・`)

代わりに今まで捕まえても特に何も無かったお魚も、捕まえたら図鑑(絵日記)に書いてもらえるから集めようって気になるね。

以下、8月4日までのプレイ日記。


【8月3日】
2017y08m08d_203127859.jpg

そういえば今回は水槽も必要だったか…。海で稼いできたお金はモンスターチョコに遣っちゃったぜ…。

達成した実績の内容でエンディングが決まるぼくなつ4。
12種類のエンディングがあるらしいが、全部の実績フルコンプリートで出現するエンディングは無くて一番頑張った実績のEDになるらしい。

それならフルコンプリートを狙うよりまだ見たことないエンディングへ辿り着きたい…。
昆虫採集かモン消し相撲か日焼けのそこらへんを重点的に行きたい!

2017y08m08d_203136708.jpg2017y08m08d_203148276.jpg

ぼくのなつやすみシリーズ特有の晩御飯がおいしそうでお腹が空く奴
俺もそんなにエビを食べてみてぇよ、、、

【8月4日】
2017y08m08d_203218909.jpg

漫画お姉ちゃんに連れられて秘密基地へ。
4日以前にも早く虫を鍛えようと、基地へ足を運んでいたけど誰も居なかったんだよね…。そういえばお姉ちゃんとのデート中に秘密基地へ行くのがキー行動だった。

脳内に『この日のうちに秘密基地を見つけないともう二度と入れてもらえない気がする』なんてアナウンスが流れるし恐ろしいゲームだよ。
秘密基地に入れずに夏休みを謳歌する事になるプレーヤーとか存在するんだろうか…。

2017y08m09d_174438860.jpg
2017y08m09d_174443709.jpg

その日の夜、夏休みをエンジョイする為のキッカケを作ってくれたお姉ちゃんに対して、『なんで女の人っておっぱいが出てるの?』とセクハラをしてぶっ叩かれるボクくんなのでした。

大学生の女の人が小学4年生の男の子とお風呂に入ってるだけでも相当優しかったけど、流石にキレられて頬に一発もらっちゃったボクくん。
お姉ちゃんはこの後親戚の子を殴った罰としてお母さんに頬を引っ叩かれてたけど…。

[ 2017/08/09 17:52 ] ■PSP ぼくのなつやすみ4 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1491-1ce08f1b