【スプラトゥーン2】俺たちの勝利だ!

2017y08m07d_150701867.jpg

みんなも海が深くなったり浅くなったりするたびに『この海…深い…ッ!』って会話が巻き起こってるよね。

武器次第で難易度が超変化するサーモンランが楽しいよ!
もう既にステージ追加とかボス追加とか無いか楽しみですね…。きっとあるよねスプラ界でこんな人気コンテンツなんだもン!

ちなみに俺は現在のステージだと名前的に「難破船・ドンブラコ」が好き。
男の子はみんな難破してる船が好き。

(バイト中)
だる「うわあ!マグロが来た!!!」
全員「マグロって何!?モグラね!?」

(別の日のバイト)
れくの「マグロ来たわ!」
ヌマ「マグロ…!?!?」

ダルメトゥーン、どんどんボスに変な名称がついて定着しちゃってるぜ
おかげでその時居なかったヌマさんからすると、サーモンランなのに本当にマグロがやってきたのかと混乱する事態に(かわいそう)

2017y08m03d_095000198.jpg

あとサーモンランのバイトマニュアルには先輩バイトたちの謎プリクラがいくつか貼ってあって草
ブラック企業でも図太く生きてるんだね!

イカ、スプラトゥーン2プレイ日記。
2017y08m07d_153706387.jpg

マヨネーズVSケチャップ、絶対黄色で来ると思ったのに白色インクがやってきたよ!?
(ちょっと黄色みがかってる気もするけど…マヨネーズみたいに…)

想像以上にマヨネーズとケチャップしてて感動しました!

俺はフェス開始時の15時に一気に永遠まで終わらせて、あとはディスコードでみんなのフェス通話をヒーローモードしながら聞いてるだけだったんだけど、
『1ステージx9武器でクリアし続けるの感情失ってくるし、みんなとフェスやる時間合わせればよかったなぁ…』と思わなくもなかったんだけど、

夜からは鯖の調子が悪くなってリザルトとマッチングがかなり遅くなっていた…。
ヘタするとソシャゲで1曲回せるぐらいマッチング待たされてる…。

これが夏休み+金曜の夜の効果なのか…?俺は早い段階で終わらせておいて良かった…。

って、隣のいくろがやってる画面を見て思ったりして><。

2017y08m07d_153659420.jpg

とか言いつつ、ヒーローモード回し続けてる方が暇だからじゃる・ヌマ・れくの・いくろでチームを組んでマヨの勝利に貢献してきたぜ。

フェスの度に構造が変わるミステリーゾーン、広い上に、裏取りし放題で塗ってやったぜ!ってリザルト見たら裏側塗られまくって負けてたりするし、れくのは動く床の上でスーパーチャクチで奈落に着地していくしで苦手意識、、、

と思いきや、ダルメトゥーンなのにチーム戦で意外と勝ててたな!
いつもはチーム戦したらボコられるのが当たり前だったのに、フェスパワー1900~2000辺りは平和な世界だった…!

フェスの結果は、こんなにマヨがマヨと対決してたら勝率悪いんじゃね?って思ってたけど無事にマヨネーズの勝利トゥーン

今回は勝っても負けても3、4個ぐらいしかサザエに影響ないのが優しい。
2はサザエの貴重度上がってるから仕方ないね…!





2017y08m07d_153530736.jpg2017y08m07d_153535836.jpg

スプラトゥーン2の全ウデマエがS+達成するまで別のゲームはしない、っていう制約と誓約をかけていた最近。
実はそれなりに破っているんですけど(意味ねえ)

スプラトゥーン1のフレンズがスプラ2に参入し始めて、飛び級しまくりながら腕前が上がって来てるのを見て、僕も急いであげてきた…(*´`*)

ガチヤグラでこの段階で3ヒビなんて、絶対適当な場所で割れちゃうでしょ、、、
…って思ってたのにそのままストレート勝利でS+に上がれてハッピー!

2017y08m07d_145914854.jpg

購入してからだいぶ経った気もするけどウデマエ全部S+到達だー!


これで何の気兼ねもなく別のゲームができますねぇ!
スプラはヒーローモード全武器埋めも残ってるけど、最近ガチマッチ尽くしだったからギア育成も兼ねてレギュラーでのんびり遊びてぇ…。

2017y08m07d_150605497.jpg

ちなみにガチマッチでよく使ってるギア。

爆風ダメージ軽減はどの程度影響あるか分からないが、初めてSに上がったときよりはデス数減ったかな…?環境が変わってたり、慣れたりしただけかもしれないけど…。

[ 2017/08/07 17:12 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1490-d703d414