【スプラトゥーン2】ウデマエSまでの道。

2017y08m03d_091806701.jpg

スプラトゥーン2の第一回(?)のフェスが開催だ!

前夜祭のフェスもカウントすべきなのか分からないが製品版では第一回だ!

第一回のお題はマヨネーズvsケチャップ
マヨネーズでワンチャン白インクの可能性あるか?って話されてるけど、まぁ普通に黄色と赤の対決だろうなぁ~。
我は余程の事がない限り、ヒメが推してる方に投票するつもりだから迷わずマヨネーズに投票だ。マヨわず…マヨネ…
余程の事…『遊ぶなら!?スポーツvsゲーム』とか…どうしても譲れないお題が来ない限りはね…。

今作はイカリング2からフレンドの投票先も見れるよ。フレンドとチーム組んでフェスに出陣出来るからこれ大事だよね。
俺のフレンドリストだとマヨネーズが80%、ケチャップが20%とかなり割れてる…。

みんなそんなにヒメの事が、、、

ちなみに俺は自分が付けるならケチャップ派かな!

2017y08m03d_091901049.jpg

そしてイカガールのアミーボにギアを登録することで、今の自分(左)と1の頃の装備の自分(右)で写真が撮れるよ。

せっかく2になったんだし…ってゲソショートを使ってた頃もあったけど、やっぱり俺はゲソが長いイカちゃんの方が好きだった…。ツインテールは程よく長いのが良い…。
ズボンもスパッツが一番エロい。(結局1の頃のイカちゃんと全然変わらない)

それから小さい子がでかい靴履いてるの好きです。じゃるの性癖の詰め合わせでした。

イカ、スプラトゥーン2プレイ日記。


2017y08m03d_093419832.jpg2017y08m03d_093424848.jpg

1でずっと使っていたスプラシューターで全く勝てなかったので、強武器と名高いラピブラ堕ちしました^^;

この記事を書いてる時点(8/3)ではそこまででもないけど、この頃はラピブラ・ヒッセンが多くてな、、、
ラピブラに狩られ続け、逆にラピブラで俺も狩ってやる…と持ち込んでみたら、長射程に加えて直撃しなくても爆風で倒せるこの武器の強さに魅了されてしまったよ。

全然使ったことがない武器でも持ってみたら案外使えるものだなぁ…。

2017y08m03d_091755614.jpg

今作はラピブラがこんなに猛威を振るってるのはダメージ回復速度が低下したからなのかな?

ジェットパックの敵も楽に撃ち落とせるし、トラップが2つ置けるのも良いよね…。
狙って直撃当てれるAIMが無い俺には、敵に懐に潜り込まれると困るから裏取りポイントに地雷置いておくと傍を通った敵にセンサーが付くし、地雷が爆発したよってお知らせもくるし使い勝手がとっても良いゾ。

強武器の力を得てサクッとヤグラをS帯達成です!!!

そして1勝だけした後ストレートで負けてA+に落ちました。

これマジ?ラピブラが一番得意そうなヤグラでこのストレート負けは心に響くぜ…。
どうやら俺のラピブラが通用するのは現状A+までみたいだな…。

2017y08m03d_103350504.jpg

仕方ないからスシコラの腕を鍛え直す事にしました。
スーパーチャクチ+クイボのスシの方が俺は使い勝手が良いんだけど、ジェットパックが上手くなりたいからここはスシコラだ!

1週間ぐらいラピブラに浮気している間に環境が変わったのか、何故かラピブラを見なくなって動きやすいし、
敵にラピブラが来ても自分がラピブラを使い続けたおかげで、ラピブラがされたら嫌な事を理解したから以前より脅威じゃなくなったかな…?

ラピブラの対処法は……爆風が当たらない位置まで近づく!以上!

2017y08m03d_103358387.jpg

ゲーム開始時に敵のローラーが連勝中の証として光ってて、(6連勝しても光らないのに何連勝中なんだあいつ…)と恐れ戦いてたら、ガチホコでこっちのチームに単身でリスキルしに来てて、その戦法を俺も真似させてもらったり。

敵の動きから学んで行くんだ…っ!





2017y08m03d_093633280.jpg2017y08m03d_093643395.jpg
(イカリング2の画面でルール別の勝率が見れることを知った)

そんなこんなで、ようやく腕前が全部Sになったー!
後はそれぞれの腕前を1ずつ上げればS+になれる…!!

2017y08m03d_104428162.jpg

ラピブラで一瞬でA+に送り返された過去がトラウマとなり、凄く怯えながらガチ潜ってます。特に初動。
その試合中に段々キルが増えてくると自信が上がってくる特性:じしんかじょう。

イカリング2のシェア機能を使った時の試合のリザルトが見易かったから、これをゲーム内でやってくれないかなぁと思いつつ、、、。
塗りポイントまで表記されるの細かくて良いね。
2017/8/2 17:32 バッテラストリート 5:07 ってのは5分7秒試合が続いたって事かな?

書かれてない情報はみんなのランクぐらいか…?(´-`)

[ 2017/08/03 10:52 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1489-3c4a674e