【オフ会レポート】兼ポケモン映画の感想。

2017y07m31d_150519676.jpg

じゃる「今度りゅかとと映画行くんだけどみなしも来ない?」
みなし「きたあああ!!!!!!!!」

なんやその反応!

どうやらこの会議に参加してからいつかオフ会に誘われるだろうと覚悟を決めていたらしい。
みなしはオフ会初体験だし、ボイスチャットで喋る事すら2年間の付き合いで最近やっと喋るようになったレベルだし、相当渋るだろうと思っていたけど軽く了承してもらえた!やったー!

じゃる「ちなみに男性陣は180cm越えだよ」
みなし「日本の平均身長壊れる」





(数か月後)

2017y07m31d_102324682.jpg

前売り券持ってきた場合はネットで事前に予約出来ない為に、確実に入れるであろう朝9時の字幕ありバージョンの会へ向かう僕たち。
11時の会以降は朝8時の段階で既に△状態だったからきっとこれでよかった、、、

以下オフ会レポートとポケモン映画の感想なんじゃ。


2017y07m31d_151012255.jpg
(かわちがりゅかとに貸してたイカガールのアミーボをりゅかとに貰って、こっそり自分のSwitchでオーナー登録を済ませる僕)(ありがとう~*^_^*)

某日、新宿のTOHOシネマズに集合したワイといくろ。
この映画館は2階のガラス張りになった所から入口に向かってくる人たちを一望できるから、先にオフ会メンバーを目視出来るんですね…。

みなし…特徴ピンクの傘
りゅかと…特徴雨降ってるのに傘持ってない人

恐らく最初に来るであろうりゅかとを探してたけど、特に傘持たずに雨を避けて動いてるヤツおらんなぁ…と思っていると

2017y07m31d_152135508.jpg

す~ぐこういう冗談言うんだから、って振り向いたらガチで居た。(俺の後ろを取らないで)

その後今度は3人でピンクの傘でまんまと向かってくる人間を探していたけど、やっぱり来ない…。

後ろを向いてたいくろ「あっピンクの傘…」
じゃる「!?!?!?」
りゅかと「なんで後ろから来るの!?」
みなし「君たちが後ろ向いてたから!!」←正面から来なかったらしい

なんでみんなTOHOシネマズの正面から普通に歩いてやってこないんだよ!

ポケモン映画の感想は一番最後に書くとして、映画を見終わった後、お酒が飲めて(じゃる希望)、餃子が食べれる(みなし希望)お店へ。

じゃる「みなしの横座るから一番奥行って」
みなし「はい」

こういう4人席に座る時は一番正面に行って欲しくない人を隣に設置したいよね。隣に置いといた方が顔が見えないからね!

(みなし語録)
りゅかと「頑なに隣を見ようとしない」
みなし「見ない!僕は絶対じゃるさんを見ないぞ!!」

みなし「そわそわ…」(まだ食べ物来てないのに箸を割って遊んでる)(イスをクルクルして遊んでる)
みなし「やった!綺麗に箸が割れた!」
りゅかと「お箸で遊ばないの」

みなし「りゅかとさん、僕これ食べたい…頼んでください…オネガイシマス…」

みなし「りゅかとさん、ご飯食べきれない…食べて…」

みなし「僕が本当にここに存在していて良いのか分からない…」
みなし「やっぱり僕は関わっちゃいけない存在だったんだ…」

お酒最高!みなし超可愛い!って思いながらお酒飲んでた。
分かる~その人見知り具合分かるよ~!でも俺と違って下手に出まくってて可愛いなぁ!

この後上野動物園を2時間探索して解散。こんなにも健康的なオフ会初めて。
今度は関西組とかかわちとかも呼んで飲み会したいね…。

あとお店のお酒ってなんでこんなに酔い方が気持ち良いんだろう…。





2017y07m31d_091021993.jpg

ここから劇場版ポケットモンスターキミにきめた!のネタバレあり感想です。
初めて日本語なのに日本語字幕が付いてる映画を見て、しょっぱな寝ぼけたサトシが「むにゃむにゃ……ガシャーーーン(窓が割れる音)」みたいな、行動が起きる前に字幕にネタバレを食らった時はやはりヤバイと思ったりもしたけど、それ以降は特に違和感なく見れたな…。

ポケモン映画恒例のしょっぱなのバトルが臨場感あって超かっこよかった…。
しかも戦ってるトレーナーはミュウツーの逆襲に登場していた2人だし、ナレーターはうえだゆうじで懐古厨の心を刺激してくれるゥ!

ゲット&進化の喜びも上手く描かれててポケモンやりたくなってきますよ~これ。
サトシの夢で見た現実世界バージョンも凄く良かったの…。
この二つがこの映画で特に好きな場面だなぁ…

焼け落ちた塔で死んだポケモンに命を与えたというホウオウが、ポケモンじゃなくて人間の方を蘇らせたのにはびっくりしたよね…。
ポケモンだけじゃなく人間も生と死が描かれてる珍しい映画…。

不満点は、歴代ポケモン映画最高傑作!!とまとめサイトで謳われていてかなり期待していたから、マーシャドーの行動がよく理解できなくて残念無念…。
ポケモン映画は伝説ポケモンがなんでそういう行動してんのかわからないの多々あるんだけど、ここは変わらなかったか…。

マーシャドーの謎のささやきも、サトシの闇な部分を加速させて試練を与えた、って捉えたけどどうなんだろう~。
サトシは試練を乗り越えてたように見えたし、ずっとサトシを見守ってきたのに、悪いトレーナーに羽根を奪われただけでサトシとピカチュウにも攻撃を加えるなんて…。お前は一体何を見ていたんだ…。

あと登場人物がポケモン出して「こういうの持ってるんだね!」って思うの好きだったから、ボンジイが特に何も出さなかったのが残念かな、、、

それからポケモン映画の感想見て回った時に、タケシとカスミが出演しないのが不満点って人多かったけど俺は別に気にならなかったなぁ。
新登場の2人とも可愛い!
強いて言うならマコトのお母さんが意味深な雰囲気出していたのに特に掘り下げられなかったところか。

もしかして次回作とかあったりする?

不満点はあるけどポケモン好きにはやっぱりオススメの映画だった!
[ 2017/07/31 16:14 ] ■日常 オフ会レポート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1487-1e4eb0d9