【スプラトゥーン2】ダルメトゥーンは腕前Sに勝利した。

2017y07m27d_090802348.jpg

なんやこのふてぶてしい奴!
今回はアミーボを使う事で4種類のポーズといくつかの風景を選択して記念撮影が出来るよ。

我が家も新作のアミーボを3種類予約して購入してきて、早速ギアを貰おうと読み込ませたら今作はアミーボをオーナー登録した人しかギアがもらえないんですね…。記念撮影は誰でも出来るけど。
友達に貸して回ったり、中古対策なのかもしれない…。でも家族間での再利用も出来ないのか…。

流石にアミーボ1個でお米が1袋買える値段のモノを更にプラス3個買うのはちょっと…。

って事で二人で欲しいギアを選別してアミーボを分け合ったよ。
じゃるは制服のイカガールと忍者のイカボーイ貰いました。

2017y07m27d_090546183.jpg

お店見てたら前作でだいぶお世話になったヤコメッシュ+人速の服+安全靴人速の靴を見つけて思わずパシャリ
(お世話になった割に名前覚えてない奴)
防御が無くなったからヤコメッシュを見る機会も減るんだろうなぁ、、、

2017y07m27d_114456539.jpg

ちなみに現在使ってるギアセット
特にスペシャルを撃ちたいわけじゃないんだけど。ただサブに2つ揃ってて手持ちで一番マシそうだから使ってるだけなんだけど。
インク軽減もきっとあった方が良いに違いない…と安全クツ感覚で履いてみてる…。


以下プレイ日記。


2017y07m27d_111203989.jpg

リーグマッチは対戦前も対戦後も相手の腕前表記が無いなァ、リーグパワーで振り分けられるからそんなに重要ではないって判断なのかな?
と思ってたらイカリングからキルデス数表記に加えてウデマエも見えるんだね!

だる「これってウデマエSの人とも当たるのかな?」
じゃる「リーグパワーが上がっていけば当たる事もあるんじゃない?」

って話をしてたけど、知らないところでウデマエSと当たって勝利していたとは、、、
しかし相手チームにSが居るとは言え全体的な腕前の差が凄いな、、、

そして相変わらずタッグマッチでも味方が1人落ちるちる。
スプラトゥーン1でいくらでも見た光景だ!

2017y07m27d_111213305.jpg

お前の相方どうなってんだよ!って生き残った知らない人に話しかけてたけど、今回からはイカリングから通報も出来るんですね。
ガチマッチで初の煽りを受けた時に試合終了後無言でイカリング開いてみたものの、煽りは通報案件じゃなかったぜ…へへへ…。

しかしこれでナワバリでよく見かける馴れ合いイカ対策も出来て良い事だ。
マナー悪いだけでちゃんと戦う煽りイカと比べ者にならない程邪魔だったからな馴れ合いイカ…。

(故意に通信品質を下げてるってどう判断するんだろ…)


2017y07m27d_105435338.jpg

そしてそして、見た目だけ変わったヒーロー武器の入手しか無いなら相当後回しにしてもいいかな、と思ってたクリア後のヒーローモード。
しかしイクラで全武器の強化を終えると、ロブのお店でイクラで飲み物とか食べ物が買えるようになるらしい…?(ツイッター情報)

それは便利だ、と全武器チャレンジ始めたけど想像以上に長いわこれ!
最低でも1日1ステージ全武器でクリアを目標にやってこ、、、

[ 2017/07/27 12:26 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1486-149cca13