【スプラトゥーン2】おさがりのスマホとヒーローモード。

2017y07m25d_152134482.jpg

ここあ「なんですかこの薄汚い猫」
僕たち「薄汚い猫」

こんなに愛らしくて少し乱暴に扱いたくなるような子猫に対して、初手薄汚い発言だなんて…!(めちゃくちゃ笑った)








7月22日の土曜日には、だるめしあからスマホが届いたんだ…!!
スプラトゥーン2はイカリング2がブラウザからアプリに変更され、そのアプリをダウンロードしないと手に入らないギア等々が存在したり、アプリを使えばボイスチャットが出来るようになったり、今のところアプリ内でのみ過去の戦績からキルデス数表記が見れたり、ゲームをより楽しむためのオプションサービスがてんこ盛りなのだけど、

予想通り5年前から使ってる俺のスマホじゃサービス対応外。

『本体のゲーム機以外に無料でゲームをより楽しむために、数万する別のゲーム機(スマホって言うらしい)が必要な世の中おかしいやろ』ってブチギレていたところにスマホが届いてとても嬉しい…!

もし新規スマホが入手出来てなかったら多分一生↑のこれを言い続け、イカリング2を開く人を見るたびに呪詛が撒かれていた…

イカリング2が出来るようになったのも嬉しいけど、Twitterとかカメラとか起動しても応答停止にならずにスッと画面変わるし、ダウンロードもすぐ終わるのが新鮮で楽しい。現代人かよ。

2017y07m25d_154238693.jpg

と言うわけでデレステ始めました!推しは薫ちゃんとバリサとキノコです。

以下、ヒーローモードネタバレプレイ日記。


2017y07m25d_152005334.jpg

リザルトのイカちゃんかわいっ!満面の笑みっ!

スプラトゥーン1の時と比べてだいぶボリュームと難易度が上がった気がする今回のヒーローモード。
初心者だとクリアするのも大変なんじゃないか…!?

今作は色々なヒーロー系の武器でヒーローモードが遊べて、一つの武器で全部のステージをクリアするとその武器が店頭に並ぶ仕組みらしい。
傘も登場したけど、恐らく実装されるまでヒーロー傘は並ばない…?
どうせなら全部の武器集めたいしバトルの合間にチマチマ進めていくかなぁ。

あと相変わらずヤカンを探す作業が一番手間取ったヨ。
全部見つけ終わった今、もう探さずにジャンプできる事がめっちゃうれしい。

2017y07m25d_152022652.jpg

どの武器もインクレールアクションがとってもかっこいいね!
ガチマッチとかレギュラーで使えないのが勿体ないぐらい・・・(どうせすぐ撃ち抜かれるんだけど…)

2017y07m25d_152025518.jpg2017y07m25d_152034018.jpg

Twitterでのネタバレツイートを華麗に回避していたのに、
youtubeを開いた瞬間『あなたへのオススメ』でネタバレサムネ動画が登場して撃沈していた俺も今日遂にヒーローモードのラスボスまで辿り着いたぜ!

頭にタコを乗せ、お腹には入れ墨まで入れて洗脳されたアオリちゃんの登場だ。エロ同人が捗りそうな展開になってきたな…。

2017y07m25d_152051246.jpg


2017y07m25d_152055118.jpg

運転手に草。


2017y07m25d_160428856.jpg

ヒーローモードの感想は……割と想像してたよりは良かったかな…!?
やっぱりスプラトゥーンはシオカラーズが居てこそのスプラトゥーンなんや。

……スプラトゥーン2から始めた人は置いてけぼり食らいそうな内容な気もするけど!

ヒメとイイダが出て来なかったのだけが予想外…。
特にイイダはタコ将軍の娘説もあるぐらいだし、そこらへんの話をするかと思ってたから…!
スプラトゥーン3が出たらヒメとイイダもヒーローモードに出現するやろか…?

2017y07m25d_151943268.jpg
2017y07m25d_151928569.jpg

相変わらずミステリーファイルの内容が意味深な物多くてすこ

[ 2017/07/25 16:10 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1485-114b2d5e