【スプラトゥーン2】1日目のプレイ日記~サーモンラン編~

2017y07m24d_093244570.jpg
(7月21日 金曜日 午前……)

ここあ「こんにちは」
だる「初めまして!?初めまして?」
じゃる「誰と誰が会ってないか覚えてないから初めましてで良いんじゃないかな」
だる「初めまして!!」
ここあ「初めまして」
じゃる「ここあちゃん通話するの久しぶりだね」
ここあ「初めまして」

Wiiuとスプラトゥーンを購入するキッカケになった割に全然一緒に遊ぶ事が無かったここあちゃんと、2年の月日を経てSwitchのスプラトゥーン2で合流できた……と思ったら初めましてになっていたでござる。
【WiiU】……を購入してもらいました。 2015/08/24

平日にも関わらず有休組が3人も居て昼間からドッタンバッタン大騒ぎのスプラトゥーン2だぜ!
疑似プラベ並みにフレンドが集まって楽しいスプラトゥーン
前作A+まで進めてたからそれなりに動けるここあちゃんに対して、ガチ初心者のハイドくんは…

だる「ハイドさんそこ登れないよ!?」
ハイド「あれ?あれ?」
じゃる「無言で試行錯誤してたのかハイド・・・」
だる「無言でずっと壁にぶつかりまくっててめっちゃ可愛かった」
ハイド「操作違かったっけな?って思ってた」

イカ返しがある壁を必死に登ろうとしててとてもかわいい
前作A~S+のフレンドに囲まれてるけど強く生きて欲しい。

以下1日目のプレイ日記。


2017y07m24d_100137073.jpg
俺のイカちゃんかわいっ

無事にランク10になった俺達は昼休みを挟んで、15時のサーモンランで再集合することにして、それまでそれぞれガチマッチやヒーローモードをば。

初心者と前作S+が同じスタートラインってガチマッチ大変なことになってるんじゃぁ…と思ってたけど、予想通り本当に腕の差が凄いな…!
これ2から始めた初心者はボコボコにされて心が折れて引退してしまうんじゃ…。
ちょっとデス数表記が無くなって良かったなと思った瞬間である。

そして約束の15時。

2017y07m24d_100923582.jpg

だる「ガチマッチ疲れたわ…全然かてねえ…」
じゃる「やべえよ今のC帯…めっちゃ殺しても勝てないわ…」

ガチマッチで心が荒んでしまった僕たち、サーモンランに1人用のチュートリアルがある事に文句を言いつつ、やるって言った以上サーモンランを開始した。
疲れてるし適当なタイミングで終わらせて昼寝タイムに突入しようかな

協力プレイでNPCを倒すなんて楽しいのか?
対人と違って、クリア出来て当然のゲームって緊張感が無くてつまんないんだよなぁ、、、





いくろ「死んだ!」
じゃる「敵に落とされて死んだ!!」
だる「3人死んでる!!!!」
ここあ「え!?どうやって復活させればいいの!?」

2017y07m24d_123009643.jpg

だる「味方を撃てばいい!」
じゃる「なんでさっきみんな基本の”き”を終わらせたのに知識の差が出てるんだよ!」

2017y07m24d_123441471.jpg

じゃる「なんか暗いぞ!?!こんなの基本に入ってない…」

2017y07m24d_123623036.jpg

だる「あああああああああああああああ」

ここあ「なにこれえ!?」
だる「何?この俺が光ってるの…ああ!!俺に来るのか!俺に来るのか!!!!」
ここあ「めっちゃ早い動き、めっちゃ来るし!」
じゃる「動きがイカれてやがる!」
ここあ「スイッチを求めてヨドバシに殺到してる客みたい!」

サーモンランなめてた…!めちゃくちゃ楽しかった…!
全員初見同士だし難易度が上がっていくのも楽しいし、ガチマッチで荒んだ心が癒えていったよね…

既にサーモンランに新ボス登場とか難易度更にアップしないかな?って楽しみである。




2017y07m24d_124148198.jpg

失敗したときの棒立ち具合すこ

[ 2017/07/24 12:48 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(2)

かわち(ムスタ)

サーモン・ラン楽しそう
[ 2017/07/24 13:02 ] [ 編集 ]

Re: かわち(ムスタ)

>>ムスタ
ムスタにはSwitchのコントローラーで遊ぶのは厳しそうだけどかわちなら出来そうだからレッツSwitch(イカ以外にもゼルダの伝説もたのしいよ)
[ 2017/07/24 13:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1484-8ed3e351