【スプラトゥーン2】発売日前日のプレイ日記と答え合わせ。

2017y07m23d_034302743.jpg

遂に念願のスプラトゥーン2が開始されたゾ。

発売日数日前からフラゲ勢によるオンラインのプレイ状況ツイートを見てグギギギ…と歯を食いしばりつつ、
前日には1時間ごとに事前ダウンロードが開始されてないかDL番号を入力チャレンジして、21時からダウンロード開始にこぎつけた。

マリカー/ARMSの時は事前が22時に始まっていたけど、スプラトゥーン2は1時間早い始まりだったね…。
前日の数時間前に一斉にダウンロードするんじゃ鯖落ちるんじゃないかと思ってたけど、鯖は落ちなかったな!

回線弱者だからダウンロードは遅いが、なんとか発売日の0時からみんなでゲーム開始できそうかな^^

…と思ったら、ダウンロード終わったらすぐにプレイ可能と言うガバガバ設定で草。発売日の概念崩れる。
フラゲ勢のツイート見た時も思ったけどなんでオンライン出来るようになってるんですかねぇ…。

(7/20 23時)
だるめしあ「今 ふと起きて確認したら」
だるめしあ「21時に残り2時間でダウンロード完了って書いてあったのに」
だるめしあ「2時間後に起きたらまだ50%行ってないし残り2時間だった」
だるめしあ「くそうける」

…って、同じ回線弱者の被害者が出現していたけども、、、
同じマンションの住人がPCを使う時間帯だと、有線でダウンロード速度7kb~11mbを行ったり来たりしてて発狂してしまいますよ!

今年はもう発売日0時にプレイしたいゲームが無い事が唯一の救いだ…。
ていうか一日前でも良いからSwitchは事前ダウンロードさせてくれえ…。

以下プレイ日記…とか言いつつプレイする前の話が多かったりして


2017y07m23d_043634654.jpg



(事前DLが始まらなくて戦々恐々とする回線弱者たち)

発売日前日の18時、この先に待ち受ける悲劇を予知して怯える僕たち。

だる「ダウンロードできた順で抜けていく」
だる「だるめしあのみ残る」
じゃる「ダウンロード終わってない人が終わるまでまつよって優しいやつはいないのか?」
だる「じゃるは?だるめしあ待つ?」
だる「ねえ」
だる「待つ?」
じゃる「いくろが終わってなくても一人でやるよ」
だる「それがこの会議のいいところ」
だる「偽善なんて必要ねえ やりたいようにやれ」
だる「ただし殺す的な会議」
じゃる「弱い者は置いていけ」

……なんて弱者同士で話していたけど、

2017y07m23d_034425105.jpg
2017y07m23d_040806433.jpg

みんなが来れるようになるまで待っててくれたのか、少人数でやるイカにそこまで興味なかったのか知らないけど…みんなランク1~2で止めておいてくれてじゃる感激です!
優しいね!……と思ったけど、敢えて俺は何も言わないんだ。男はプレイで語るんだ。

れくの・じゃる・いくろ・りゅかと・高校生・ヌマ・ハイド(イカデビュー勢)・ましろの8人で延々にレギュラーをしていたよ。
2時間毎にステージが変わるのは飽きなくて本当に良い…!良いテンポだよ…!





23時から2時半まで遊んでランク7で終了!…って3時間ぐらいやった割に全然上がってない…!?
勝利ボーナス+300基準で作られたイカ1より、勝利ボーナス+1000に加えてチョーシボーナス等々も加わったイカ2ではランクアップまでの経験値が増えた気がする…

でもみんな全部の武器持ってて当たり前、よりも最初の頃の選択肢が少ない状況が楽しいからこれで良い!

この日はそうして眠りにつきました…。




2017y07m23d_040913048.jpg

【スプラトゥーン】イカちゃん遊んでて思う次回作に期待してる事 2016/12/12

去年書いたこの記事でイカ2に思いを馳せていたんだけど、いくら願いが叶ったのか見てみましょう。

フレンド関連
・レギュラー中にフレンドが合流待機してることをお知らせするアラーム ≪×≫
・フレンドリストの順番変更 ≪×≫
・ナワバリ以外でもレートの上がり下がりの無い、フレンド合流の出来るガチマッチ ≪×≫

バトル関連
・タッグマッチでのレートの上がり下がりの撤去 ≪◎≫
・切断した人にはペナルティ ≪◎≫
・味方が切断して勝利した場合のボーナス ≪×?≫
・S-とS+の更に上の実装 ≪△≫S+にはさらに先が…!
・プラベのハンデ ≪まだ未プレイ…≫
・ガチマッチのルールによって腕前を別に ≪◎≫

その他
・武器・ギアのソート ≪◎≫
・マイセットの追加 ≪△≫amiiboで使えるけど手間がな…。
・広場でのアクション追加 ≪△≫増えてる!増えてるけどもっと欲しい!
・白インクで遊びたい ≪イイダvsヒメフェスで白インク使えるの期待してます!≫



[ 2017/07/23 05:00 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1483-d4152d6c