【スプラトゥーン2】前夜祭だよスプラトゥーン

2017y07m16d_032748221.jpg

前夜祭ロビーの投稿画像が有名人の絵かめちゃくちゃ上手い人の絵しかねえ!
武器4種類しかないしなー、ただのナワバリだしなー、と思いつつもやっぱり前夜祭当日になったらワクワクして来たゾ!

もうスプラ2はDL版を購入してるからなんとも思ってなかったけど、このクオリティのモノがSwitch持ってれば無料で出来ると思うと凄いよなァ。

2017y07m16d_032829400.jpg
そしてソロ時の想像通りの初心者狩り感が・・・

デフォルトでのデス数表記消えたんだねー。
公式ツイートで『今まで通りキル・デス表記にする方法があるよ』ってのを1か月前に見たけど、やり方が分からなかった…。

自分のデス数と、あと相変わらずフェス時の味方の塗りポイントは知りてえよ…!

あと前夜祭の時のみかもしれないけど、続けるを押してもマッチングは最初っからになるっぽくて、相手に同じチームのフレ同士でスナイプされて、相手はチームメンバーと通話してるのにこっちは全員野良、みたいな不利が無くなったのは良い…。
自分も同じことが出来なくなったんだけど…しょうがない…。

製品版が出てもガチマッチが始まったらしばらくは前作S+を多くチームに引いた方が勝つゲームになるんじゃない…!?
って思ってたけど、前夜祭は『俺しかキルして塗ってなくない!?』って事が1回しかなかったからガチマッチも特に問題ないまま腕前上がれるのかなぁ。
単純に味方運がカンストしてたのかもしれないけど…。

インク切れてるのにコロコロで迫ってくるローラーの恐怖を久しぶりに思い出しましたね…。

以下プレイ日記。


2017y07m16d_032809672.jpg

前夜祭はチーム戦ができるならチームマッチでやり尽くすぜ…!
…と思いきや、17時から21時という晩飯時間帯を直撃していたおかげで予想外に人が集まらなくて、チームマッチ少し遊んだら結局ダル・じゃる・いくろの3人でそれぞれソロで遊んでいた。
ダルメトゥーンの活動時間は17時半~18時半と、21時半~朝6時だよ。

ダルメトゥーン結成時の記事はコチラ
【スプラトゥーン】キッズを皆殺しにする平均年齢25歳ズ。2015/09/10

2017y07m16d_034540719.jpg

『1では強い武器しか使わなかったから2では色んな武器使いたい!』と思っていたものの、やはりこれ最強じゃね?と思った武器に使用率が偏ってる。
1で出来なかったことがいきなり2で出来るようになるわけないのだ。マルチミサイルつえー!!!塗れるしキル取れるし最強スペシャル気持ちイイイイイ!!!!!!ンアーーーッ

試射会の時と武器のスペシャルとサブが入れ替わってて、マニューバはクイボ+マルチミサイルに変更になってものすごく使いやすくなった…。クイボ入れてからの2連射で倒せるの強い。
強すぎて、自分がスシコラ使ってて敵にマニューバが来ると不意打ちしないと倒せない、、、

2017y07m16d_034557952.jpg
2017y07m16d_034602485.jpg
2017y07m16d_034609768.jpg

あと緊急回避した後のAIM合わせが展開早すぎて追いつけない・・・!!
敵の攻撃を緊急回避で避けてから全弾命中させたらかっこいいんだけどなぁ!

2017y07m16d_034817349.jpg2017y07m16d_034823153.jpg

そしてジャンプ撃ちしようとしたら暴発して水の中に落ちることが多々だよ。
流石に3時間ぐらいマニューバ使ってたら暴発率も下がってきたけど…!

2017y07m16d_032920986.jpg

そんな感じで気づいたら4時間遊んでて、前夜祭は終了致しました。

ヒメちゃんが支持してるって理由でロック選んだけど勝てて良かった!幸先いいぞ!
2からは2時間でステージが切り替えられるのも良いね。4時間は長かったからね…。

[ 2017/07/16 04:37 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1480-8502194c