【ピクミン3】盗まれた。

2017y07m13d_155539730.jpg

10種類あったら良い方かな…と思っていたけど予想外に果実の種類がたくさんあるピクミン3
スイカ食べたいぐらいリアルだぁ…。

でも果実をジュースにする工程をスキップ機能(早送りされるだけ)使うと明らかに動作が重くなるの気になるんですけど!
スキップしてもそこまで早くないし、寧ろ重さのストレスの方が時間短縮のうれしさを上回ってる気がする、、

2017y07m13d_155549980.jpg

…あ、新しい土地に到着するとワクワクするよね!

以下ピクミン3プレイ日記。


2017y07m13d_155428915.jpg

やけに広い円状の空き地を発見する僕たち。

いくろ「絶対敵が出てくる場所だ!」
じゃる「行きたくないけど真ん中行ってみるか、、、」


ズシーン…

ズシーン…



2017y07m13d_155452015.jpg

おどろおどろしいBGM引っ提げて凄いの出てきたんですけど!!!
ピクミンたちとのでかさが段違いだし髪型のせいで恐ろしい事に…。

足に投げればピクミンたちが登って行って、髪の毛をまき散らしてくれて、弱点部位が丸見えになって直接攻撃できるようになる予想外に簡単な敵だった。
特に岩ピクミンはヤツの唯一の攻撃方法・踏みつぶしを無効化するから頼りになるゥ!

せっかく頑張って倒したのに別にストーリーに関係ないドロップしかなかったけども。そういうのもあるのか、、、

いくろ「しかし全然青ピクミン仲間にならないね」
じゃる「色んな星に水のせいで行けない場所あるから、後々『ここもあそこも行けるようになったー!』って嬉しさを発生させるために残してるのかもしれない」

なんて話しつつ、

2017y07m13d_155612279.jpg2017y07m13d_155613897.jpg

移動するハスの上にピクミン全員投げて渡らせなきゃいけないっぽいな…、と思ったらここは優しくスティック1回の操作で全員一斉に移動出来たり。

2017y07m13d_155623961.jpg

ピクミン2と同じ時間軸なのか…?ルーイをオリマーと誤解したまま、オリマーを捜索する事にしたり、

2017y07m13d_155702162.jpg

羽根ピクミンで倒れていた板を持ち上げてみたら、大量の子チャッピーが登場してショック死したり。

そういう虫みたいな生態持ってるのやめろよ!
警戒してなかったから丸っこいのがウジャウジャいたの気持ち悪いよ!

このテントウ虫みたいな模様を見てると、チャッピーのモチーフはテントウムシなのかなぁ…?
でもwikiによると『テンテンチャッピー 【和名:ダイダイデメマダラ 科:イヌムシ科】』って書いてあるし、全てのチャッピーがテントウムシっぽいわけでもないからコイツだけか。
調理する時は色味が良くないため皮を剥ぐ事が推奨されてるみたいですね

2017y07m14d_074742672.jpg2017y07m14d_074758172.jpg

ルーイを呑み込んだ女王バチも倒して(ナワバリに入ってきた奴を食べただけで殺されちゃう女王バチ可哀想)
取り巻きのハチとついでにルーイも運んでいき……。

2017y07m14d_074817453.jpg

ルーイに食料をすべて奪われて次の舞台になるエリアへとやってきました。
23日分の食料が集めて、もうゲームオーバーはありえないな、と思ってたのに…えぇ…(呆然)

いくろ曰く『ルーイは多分逃げたついでに食料も見つけたから何も考えずに持ってっただけだと思う!』らしいからきっと悪い奴じゃないんだ…。
まさかあんなに貯蓄していたのに、食料0で今日中に食料を探し出さなきゃいけないという危機感に襲われるとはね…!






2017y07m13d_155509980.jpg

懐かしの厚いガラケーに映るフェレットの待ち受け可愛い

[ 2017/07/14 12:45 ] .■WiiU ピクミン3(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1479-464b8be7