【PUBG】やった!やった!夕飯はドン勝だ!

2017y07m05d_044537741.jpg

最近保存形式を変えたのでPUBGのSSの画質が下がりました。
(前回のPUBG記事もそうだったけど)

ブログに上げるSSの画質を上げる事に成功した人は多々見てきたケド、前よりも画質を下げてくる人って中々珍しい気がしてきた!
今の保存方法だと後々動画を見返してみても遠くの敵が全然見えないものの、こっちの方がPCの容量を食わないから仕方ないんだ。


(LINE)
2017y07m05d_045224566.jpg
(ディスコ)
2017y07m05d_045303431.jpg



最近のPUBGはもっぱらハイドくんとデュオorスクワッドして遊んでる。

初めてハイドくんとオフ会したときの日記
【オフ会レポート】バイオレンス・オフ会マン 2014/04/19

なんだかんだで6年ぐらいの付き合いになるけど、今まで共通のゲームがどうぶつの森とかモンスターハンターぐらいだったし、
どう森はそんなに通信して遊ぶゲームじゃないし、モンハンはプレイするフレンドが多くてその場でフルパーティー揃うから滅多に一緒に遊ぶ事無かったが、PUBGにハマってからは一緒に遊ぶ事が多くなったわ…!

ひとつのゲームに定住せずに渡り鳥するタイプの俺には普段遊ばなくてもゲームが被ったら気軽に誘って一緒に遊べる友達は嬉しいぞ。

以下そんなハイドくんとのPUBGプレイ日記。。。。






画像は急いでハイドくんを迎えに行こうとする僕と、急いで車に乗ろうとしたハイドくんの思いの結晶です。

最近になって実況者の動画を見て、車のポップする位置に降りて乗り物を奪い、飛行機の軌道上から大きく外れていた街に最速で向かって物資を集める戦法を学んだぜ!!

成功するとどでかい街を俺達だけで探索できる!

まぁ同じ戦法を取りに来てる人もチラホラいて、最初に車の奪い合いが起きたり、最速で街に到着したは良いものの数分遅れて到着した人たちと戦闘になる事も多いけど…!
多いけど、後者は絶対に車で爆音出しながら来てくれるからまだ心の準備が出来るかな、、、

毎回味方デュオのフレンズ(れくの・ハイド)が敵チームを全員返り討ちにしてくれてるよ。サンキューフレンズ。

2017y07m05d_060316575.jpg

この日も軌道上からそれたマップの北の町(名前忘れた)まで遠征して1戦交えつつ、時間ギリギリに白枠判定のヤスナヤを目指す僕たち。

2017y07m05d_060459125.jpg

今までの感じからして流石に市街地戦にはならんやろ~wなったらドンマイやで!って事で、田んぼが最終決戦地点になると予想して、ついでに交戦を避けるために白枠ギリギリの人のいないペンタゴンに避難。。。

いつも最終決戦で車を持っていくべきなのか悩むケド、田んぼならほふく前進してれば見つけにくそうだし、車は置いていくことに…。
実況動画で見た車を盾に使った戦法も試してみたいけどな!

音鳴らしながら移動する事に過度な恐怖感が、、、

2017y07m05d_060551607.jpg

ハイド「全員ほふく前進してるんだろうな・・・」
じゃる「ほふく強すぎない?」

こんなに開けててこのわっかの中に俺達含めて8人いるはずなのに誰も見えねえぜ!!ほふく怖い!
でもダルメトゥーンの正装が黄色いジャケットだから擬態しやすくなっているのか、ドン勝率が高いのは黄色い草で埋もれてる田んぼの中での戦いな気がする…!

2017y07m05d_060607240.jpg

そんな中、親の声より聴いた「ウウ"ッ(被弾)」って自キャラの声と耳元を掠める銃弾がすり抜けていく音が・・・。

2017y07m05d_062939264.jpg

撃たれてようやく敵の位置を把握するもトキスデニオスシ。。。。
死んだわ…せめて後ろにいるハイドくんが見つからないように邪魔にならない位置で死なないと…。

と思いつつ、最期の抵抗で前後左右に小刻みにほふくでもがきまわって時間稼ぎしてたら、別の敵チームが銃声に釣られて撃った側に集まってきてくれたおかげで助かった…。やったぜ。

デュオとソロは敵と言う名の味方が多くていいよね…へへへ…。
(でもソロは緊張感で死ぬからデュオが一番好き…)

2017y07m05d_060713988.jpg

そうこうしている間に次のエリア縮小が始まった。

そろそろ青枠のダメージが恐ろしい事になってるからそんな長くはいられない…!
でもこんな開けた場所中腰で歩こうものなら絶対撃たれるでしょ…!でもでも行かなきゃ…!!(毎回このせめぎ合い起きる)

2017y07m05d_060728589.jpg

悩んでたら敵がどこかでスモークを投げる音が聞こえて、俺も見習って進行方向にめちゃくちゃにスモーク投げてみた。

今まで敵も自分も視界不良になるスモークの使いどころに悩んでいたけど、こういう時に使うのか…!?!?
分からないけどなんとか撃たれずに白枠に収まった…怖い…。

2017y07m05d_060818604.jpg
↑ハイドくんと俺の草への信頼度の高さの現れ。
草に撃ったら俺に当たるってレベルで毎回見つけると入ってる。たまにリュックのレベルが高いとはみ出てる。

4人生存だから俺達除いて、あと二人敵がいる…。
全員誰かが音を出すのを、姿を現すのを待ってる、、、

前方は微妙に丘になっててよく見えなくて、そこから顔を出すの怖すぎて出来ないから後ろを見ていたら、

2017y07m05d_060858687.jpg




奇跡的に藁の裏に隠れていた敵(が誰かを狙ってる姿)が見えてマッチング終了!やった!やった!
ドン勝のたびにツイッターにSSあげてるのなんか雑魚っぽいけど嬉しいからしょうがねぇ!!!






【余談】
2017y07m05d_050440954.jpg
2017y07m05d_050615536.jpg

「ラスト10人のところだけ延々に練習させてほしいわ!!!!」って話してたら、40人からマッチが開始されて、最初のエリア縮小で20人まで減る珍しい光景が見れた早朝のPUBG部
[ 2017/07/05 06:48 ] ■steam PUBG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1475-ba4ae49f