【Undertale】殺しちゃう?逃がしてあげる?


undertale 公式サイト

遂にアンダーテールがsteamから飛び出して、PSVとPS4、有志が作った日本語化パッチではなく公式で日本語化されたPC版が発売されるらしいですね…。
日本語訳がどうなってるのか気になるような、もう一度Gルートと対面するのが恐ろしいような…。
でもどんなトロフィーがあるのか気になるような…。トロフィー集めたいような…。うーむ。

もし難易度選択が出来るようになったら楽なんだけど…と思う反面、オリジナルの難易度のまま突き進んで欲しいような…。



それはさておき最近俺がハマってるXXハンターくんがアンダーテールにも登場してしまった。

旧PCからアンダーテールのセーブデータを移送してこないといけないのが面倒で途中で止まってしまっていたけど…。
(別にPルートだけ最初からやってもいいんだけど、Gルート経由でクリアするPルートがしたい)

久しぶりにプレイ画面見ててやる気が上がってきたぜぇ…!!


2016y09m13d_182502108.jpg

再開しました。

以下Pルートプレイ日記。


2017y06m14d_144226658.jpg

前々PCからセーブデータを運んでくるついでに、Pルートを進めてる途中のSSも運んできたよ。
まさか2016/9/13に撮影されたSS達を見ながらブログを書く事になろうとはね…!

Gルートでの悲劇はなかったことにして、パピルス渾身の骨攻撃をしゃぶってくれた犬のおかげで和解完了。わんちゃんかわい。

2016y09m13d_213025982.jpg
2017y06m14d_145453522.jpg

(石にエサ…?)
和解したことで骨兄弟のパピルスとサンズの家にお呼ばれされちゃった主人公。
Nルート⇒Gルート⇒Pルートの順でやってる俺には、長い間敵対してた骨の家に居るって現状がすげぇや、、、

最近の記事(【日常】One week,My room)でも書いたけど、やっぱりドットは良い、、、
死んだような眼をしている主人公の顔にも段々慣れてきて愛着がわいてきた。あれ?主人公もしかして可愛くない?

アンダーテールの特に好きな部分が、どこを選択しても違うセリフが返ってくるのが良いよね…!
どこもかしこも調べてしまうA型神経質なゲームスタイルな俺には同じセリフが返ってこない事に嬉しさを覚えるョ。

2016y09m13d_213040854.jpg
2016y09m13d_213044713.jpg

こんなところに犬隠れてる!!!!!!

パピルスたちの家を探索してデートを終えた後、パピルスの計らいで主人公と敵対していたアンダインの家に行くことに。


2016y09m14d_121843793.jpg

アンダインってツイッター眺めてる感じかなり人気あるよね…(まぁアンダーテールキャラ平等に人気ある気がするけど)
でも俺はあの凶悪そうな顔は少し苦手です…。しかもあの顔で女なんでしょ…。

戦闘BGMは好きだけど…。
確かにGルートでのモンスターキッズに対しての振る舞いはかっこよかったけど…。

アンダインに友達の印にお料理を振る舞ってもらえと言ってもさァ…。(とりあえず席に座る)

2016y09m14d_122011503.jpg

『おい!!!勝手に動くな!!!』

2017y06m14d_151615898.jpg
2017y06m14d_151617881.jpg

2016y09m14d_122639431.jpg

2017y06m14d_151938211.jpg


2016y09m14d_123155866.jpg
2016y09m14d_123158898.jpg
2016y09m14d_123202409.jpg
2016y09m14d_123215733.jpg

20130421082920e27_20130619222048.jpg

アニメやゲームで飽き飽きする程メシマズキャラを見てきたけど、ここまで突き抜けられると流石に草。
これは確かに見た目を超越した可愛らしさを感じるぜ…。

なんかアンダインの家燃えちゃったものの、主人公と仲良くなることに成功したみたいだ。

2016y09m14d_234919934.jpg

『この地下世界には食べ物も、飲み物も、友達も揃ってる…。
これからお前がやろうとしてることは…そんなに価値のあることか?』


人間世界から穴に落っこちてモンスター世界にやってきてしまった主人公の、この世界から脱出する旅がクライマックスだよ。

[ 2017/06/14 15:29 ] ■Undertale(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1470-deb44223