【プライマルハーツ2】攻略出来ないキャラを好きになる法則

2017y06m12d_144305223.jpg



ほほ^~
シャムさんだけが居ないこの動画、原曲を上回ってて定期的に聞きたくなってきますね…。

前回の記事で天道会or月華会の選択肢が出現して、ここで共通ルート終了したのかと思いきや、
その後何度も月華会と天道会を選ぶ選択肢が出てきて驚愕。

1の時の選択肢はヒロインを選ぶときの1回だけ!!!!!!って言う攻略サイト見る必要のない男らしい仕様が何も考えなくて良くて好きだったんだけど、今回は選択肢のたびにイベント内容が変わるんだろうか…?

以下、天道会支持しつつ共通ルート終了までのプレイ日記。


2017y06m12d_144336272.jpg
2017y06m12d_144341038.jpg

ストーリーが進むごとにキリキリがお気に入りで仕方なくなっていくよ。レズはクレイジーな奴しか居ないな。
クレイジーレズな所はさておき、どうやら俺はロリが好きに見せかけて、フラテルニテの紗英子然りこういう大人っぽくて頼れてS寄りで美人な女史も好きみたいですね…。
主人公と結ばれることが無いのが残念なようで寧ろそっちの方が届かない存在として輝いてるのかもしれない…。

あ、手作りお菓子は自分で好みの甘さに調整できるから良いよね…(市販の物は大体甘すぎて途中でKOされるタイプ)

2017y06m12d_144420073.jpg

気になるエロゲは発売されるまで公式サイトに釘付けになってCG見てるので大体のCGが見飽きてるという悲しい現状。
公式サイトに載ってなかったCGが意外と早く出てきてじゃるは嬉しい。

いつも元気なうさぎちゃんが疲れ果ててるのは新鮮でかわいいネ。

2017y06m12d_144519550.jpg

あ^~でもやっぱり主人公に対して酷い扱いばかりのキリキリが一番可愛いんじゃ~

さてさて、ふたつの生徒会でさらにてんてこまいな学園恋愛ADV、プライマルハーツ名物の今回の選挙の議題は『文化祭の参加者をチケット制にして学園外の友達も呼んじゃおう!』と主張する天道会と、
『チケット転売等で怪しい奴が入る事を考えて、生徒だけの学園祭にしよう』と考える月華の戦いなんですが…。

なんか俺が常に選択肢で天道会支持してた影響なのか?
終始フリな状況のまま月華が特に何か頑張るイベントが見れるわけでもなく、あんま関係ないイベントを起こしながら天道会がそのまま勝利してびっくりした…。

せやな…二つの生徒会でてんてこまいな恋愛ゲームなだけで、別に選挙がメインなわけじゃないもんな…(1の時もそうだったけどこういうのモヤモヤするわぁ!!!もっとうまく終わらせてくれー!)

2017y06m12d_144559585.jpg
2017y06m12d_144605835.jpg
2017y06m12d_144617386.jpg

そんなモヤモヤもキリキリなら吹き飛ばしてくれるADV
選挙内容はさておき、この選挙を利用してもこもこさんに対する虐めにも似た差別が終わりを告げたみたいだから良しとしよう…。

女の子たちの主人公を蔑む目大好物です!
今回はヒロインみんな(うさぎは別か…?)主人公に対するなつき度が既にマックスだから刺激が欲しいのかもしれない。

2017y06m12d_144330023.jpg2017y06m12d_144508921.jpg2017y06m12d_144809254.jpg

公式サイトに全部上がっていたこのCG達、初見の時はウサギは性格の悪い意地悪で高飛車な女で何故かアリスをライバル視してて、アリスティアはイジメられっこの女の子で、真白とたてはちゃんは…まぁ神流先輩とゆずきちゃんのコピペなんだと思ってたなぁ……ってゲーム内でイベントCG見てて思い出した。

うさぎちゃんが予想外に性格の良い子でびっくりしたよね…。



2017y06m12d_144833633.jpg

と言うわけでやっと個別ルートまで来たわ!!!!!!!
まさか最初っからサブヒロインの綿貫さんを選べるなんて!!

ここまでずっと天道会支持し続けたから、ここは天道会の子を選択していくゾ。


【余談】
2017y06m12d_161444837.jpg

今更ながらプライマルハーツ2公式サイトに修正パッチがあるの見つけました!

>それまでのセーブデータが使用できなくなります。
どうしたもんか・・・。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1469-258a5054