【日常】One week,My room



最近はXXハンターにハマっています。ショタコンになっちゃう。
折角欲張りボイスセットをダウンロードしたので何か作りたいと思って10分で作ってきました。

これ敵批判が尋常じゃなくない?ブログに上げるのはどうしようかと思ったけど、まぁ自分のブログだし多少はね?
いつの間にかツイッターもブログも当たり障りのない文章書いとこってなってて、結局鍵アカに篭るようになってる現状を打破したいわ。。。。。

一体俺は誰の目を気にしてるんだ…?
自分の日記なのに…!?








One week, My room たった五分の一週間。たった八畳のクローズドワールド。

自分が死なないようにもう一人の自分が頑張るって楽しそうじゃない?楽しそう

と言うわけでダウンロードしてきた。

ドット絵と暗そうなストーリーに飢えていたので…深夜廻が楽しみ…

こういう推理ゲームはきっと複数でやっても楽しいに違いない。
そう思った俺はいくろーさんを叩き起こしてきた。

(朝6時半)
じゃる「小学生の自殺を食い止めるよ!」
いくろ「ウーン…僕には荷が重い…」

以下ネタバレプレイ日記。


2017y06m06d_111613712.jpg

『昨日のラジオはたのしかった。もしね、ラジオが終わっちゃったらぼく、死んじゃうかもしれない』



最初の日記はとても分かりやすい感じだわ!

なるほどね~、ラジオに何らかのアレが起きたらこの子は自殺しちゃうのね。
早速ラジオを調べてみる事にした。何か情報があるかもしれない


2017y06m06d_111622677.jpg

まさか壊しちゃうとは・・・・・・(開始2分で1週目でクリアする目標挫折)


2017y06m06d_123236662.jpg

ラジオ壊しちゃったよ~!と思ったけど、次の日の日記を見たら土曜日には買ってきてくれるらしい。
お母さんが居る時は部屋を出られない…って記述を見て、しんどいお母さんなのかと思いきやなんと優しいママ。

ランドセルを調べると、7月のプリントが出てきた辺り主人公は引きこもりの様子。
ゴミ箱にはべとべとになったティッシュの塊が…。シコティッシュか…?小学生で…?
いや、俺は部屋にランドセルが置いてあるから小学生だと思っているけど、実際は成人男性とか…?

とか考えるの楽しい。
フリーゲームだからボリュームは少ないんだろうなと思うと悲しい。

そして木曜日の夜は”お兄ちゃん”なるものが遊びに来てくれるんだって。眠って待っていようと言う主人格。

ママに内緒で遊んでいるらしいお兄ちゃん…。ゴミ箱のティッシュ…。
わかった、これは主人公はお兄ちゃんに性的虐待されているんだ!

2017y06m06d_123352808.jpg
2017y06m06d_123357258.jpg
2017y06m06d_123400375.jpg
えぇ…(呆然)

黒いモヤに食べられてしまった主人公。でも死因は解放されたTipsを見るとマンションからの飛び降り?
全部クリアした感じこの時解放されたTipsはあんまり関係ないのかもしれないけど。

2017y06m06d_123444041.jpg

切ない音楽と可愛いドット絵と箱庭感あるお部屋が可愛いからこういうの好きな人にはオススメ…
数週もしてtipsを集めていけば、謎解きはあまり得意じゃない俺でも意外と簡単にクリアできたから安心。

ドットは良いぞ。
[ 2017/06/06 15:38 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1467-4daf2270