【マリオカート8DX】何故DL版を購入してしまったんだ

2017y05m09d_182910865_2017051615361163f.jpg

みんなはマリオカートの事覚えているだろうか…。
発売してから1週間くらいはプレイしていたものの、5月も後半になるといよいよ誰も名前を口に出さなくなってきたけど、最近アップデートがあったらしい。

Ver. 1.1.0 [2017.5.18配信開始]

・インターネット対戦でバックミラーを見たときに、対戦相手の名前を表示するようにしました。
・インターネット対戦のレースで、スピンやクラッシュをした後の無敵時間を延長しました。
・合流先のフレンドのグループが満員だった場合に、2名まで観戦しながら待てるようにしました。
・「せかいのだれとでも」「こくないのだれかと」で、ミラーと200ccの出現頻度を下げました。
・フレンドが100人以上いたときに、フレンドロビーが作成できない問題を修正しました。
・キャラクター「ガール」のアニメーションを一部修正しました。
・インターネット対戦のレースをスタートする際、後から合流した人が前に並んでいた問題を修正しました。
・ドライバーのMiiが無表情だった問題を修正しました。
・大会のゲーム内表示と現実の時間とが一致しない問題を修正しました。



モーション修正は、イカちゃんのガッツポーズが死ねお前オラオラって意味になる国があったとか…。
しかし満員状態の時に観戦中になる機能ってまだ実装されてなかったんだ…!?もう実装されてるもんだと思ってた。

通りでフレンドに合流しようとしても満員表記⇒ロビーに戻される⇒フレンド合流⇒キャラ選択⇒満員表記を何度も繰り返されたわけだよ。

後は大会の仕様を改善する必要がある気がするんですけど!
レースが一度始まったら終わった瞬間にちょうど良く大会に接続した人しかその部屋に合流出来ないおかげで、3人だけの部屋/2人だけの部屋とかに別れてて、同じ大会に参加してるのにそれぞれ少人数で走るの凄い悲しいよ!?

…と、文句は前半に押し出して後は追記に…。
以下マリオカート8プレイ日記


2017y05m22d_202200670.jpg
2017y05m22d_202203470.jpg

遂に念願のトルネード型カートをてにいれたぞ!
どのマシンパーツが手に入るかはランダムなのかな?コイン1200枚とかで入手できたような気がします、、、
これが欲しかったからとても長く感じたぜ…!

後ろにはスプラシューターみたいなものついてターボするし、前にはトルネード発射する時にイカちゃんが取り出すWiiuパッド的なモノが備え付けられてる!芸が細かい!

このカートとイカちゃんと共にレートをぼちぼち上げていくぜ。
真面目にプレイしてるとアイテム運次第で発狂しそうになるけど、動画見ながら短時間だけならなんとか楽しめる範囲で遊べる!(このゲームに向いてない)

【ツイッターに貼ったみんなで遊んだ時の動画まとめ】

(9人でマリオカートfeat.悪のかわち秘密結社)



会議メンバー特有の死なば諸共精神・・・。
[ 2017/05/22 20:35 ] ■Switch マリオカート8DX | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1463-24dd9b14