【PUBG】初めて外人と通話をした話。

2017y05m18d_154353104.jpg

(会議通話)
みなし「だって外人と喋る勇気無くない?会話成り立たんっしょ!」

この日はかわちのPUBGテストプレイに俺とみなしで付き合ってたよ。
時刻はもう3時過ぎ、もう会議の人数も3人しか居ないから後一人は野良を募集するのだ。

じゃる「さぁーて、今度の外人は誰かな?」
みなし「声聞こえないね」

そうだよなー。
4人用の部屋に一人で突っ込んできてボイチャをオンにしてる奴なんて毎回いるわけじゃ……

(ボイスチャンネル)
外人「ニイハオ」

(会議通話)
じゃる「ニイハオって言ってるwwwwwww」
かわち「中国語・・・w」

(ボイスチャンネル)
外人「コンニチハ」


2017y05m18d_154835010.jpg



以下、PUBGと全然関係のない外人との交流日記。


2017y05m18d_154419386.jpg

うわ!!!!日本語が喋れるタイプの人間が野良に来たぞ!!!!!!!!片言だけど!
そんなん俺も喋るわ!!!!!

ちょっとPUBGの世界に慣れてきたワイ、早速普段ミュートに設定してるボイス設定をチーム員に変更。
始めたての緊張状態からはありえない成長だ。

じゃる「こんにちは…ニイハオ!ニイハオ!」
外人「ニイハオ!ニイハオ!w」
みなし「元気になった!声が元気になった!!w」


2017y05m18d_154435734.jpg

じゃる「かわち、Wキーを押しながら頭から落っこちると落下速度が速くなるからね」
かわち「わかりました」
外人「ニイハオ~~~~~~~」
みなし「すげえ…あの人実際に落下してるかのような演技もしてる…」
じゃる「ニイハオ~w」
外人「ニイハオ~!」
じゃる「こんにちはしか言えない……」
外人「カワイイ~!!」
じゃる「カワイイ!?ありがとう~~!!w」
じゃる「通じるように言うと何?センキュー?」
かわち「シェイシェイじゃない?」
じゃる「シェイシェイ!」
外人「セイシュン(???)」

やべえ!外人に可愛いって言われちまったよ!!!
可愛いは世界共通なんだなぁ;;;

2017y05m18d_154456485_20170518155155366.jpg

(探索中)
外人「ニイハオ?」
じゃる「ニイハオ!」
かわち「ニイハオだけで意思疎通してる!!」




みなし「リュカトって言った?すげぇリュカトって共通語だったんだなあ」

草。

途中からかわちとみなしもミュートを解除して外人と通話で意思疎通を図る事にしたよ。
何人なのか分からないけど、俺達よりは色々な国の言葉が分かるみたいで色んな言葉を投げかけてくる外人、、、

女がFPS系ゲームして尚且つ反応してくれるのが珍しかったのか、俺の足元を這いつくばりながら回ってみたり、武器やリュック等々を運んできてくれる…。これが姫プレイか…。

外人「Stop!Stop!Stop!!!」
外人「カワイイ、カワイイ、カワイイ(バックパックレベル3を落とす)」
じゃる「あ、これくれるの?いいの?ありがと~!」
じゃる「センキュー!」
外人「ウィ!」←可愛い
外人「オ~!アリガト~!」
外人「ドウ・イタシ・マシテ」
外人「ドウ~イタシマシテ~~」
外人「HAHAHAHAHAHAwwww」

自分でしゃべって自分でウケてるのほんま草。


2017y05m18d_151938332.jpg

かわち「この人フランス人じゃない?」
みなし「フレンチ?」
かわち「ユア フレンチ?」
外人「アァ…………」
じゃる「間違ってる!?」
外人「フレンチ イアー ノウノウノウ」
みなし「ノーフレンチ!」
かわち「ウィーってフランス人っぽかったかなって思ったんだけど」

2017y05m18d_151923709.jpg

白枠の外にはみ出しているのに、移動もせず空き家で会話を楽しむ僕たち…完全に生存をあきらめているぜ…。

外人「アー、リトアニア!」
全員「おおおおおおおおおおお!!!!リトアニア!!!!!!」
外人「ハイハイハイハイハイ!」
じゃる「リトアニア!すごい!」

とりあえず海外ならなんでも凄いと言ってしまう日本から出たことないマン

外人「ハイ!スゴイ!ハイハイ!」
かわち「リトアニア クール!」
外人「リトアニアクール?wwwwwww」
外人「ファーーーーwwwwww」
みなし「笑っとる!リトアニアクールじゃないんか!!リトアニア ノークール!?」


2017y05m18d_153159366.jpg

そして、青枠が迫ってきて逃げてる途中で待ち伏せされて狩られる俺達なのだった…。

かわち「ああ~、サンキュー外人」
みなし「楽しかった~サンキュ~」
じゃる「ありがとう外人…」
外人「ノー、ノー、スチームプロファイル、スチームプロファイル…」

お別れムード漂う通話を急いで引き留める外人…俺達とフレンドになろうと…!

ここからこの画面のまま15分以上停止して、音声チャットは切らないようにしてsteamのIDを言葉で教える事に…。
はぇ~英語が出来ない事が初めて悔やまれるシーンだった…。

4記事目にしてもうアプデとかない限りPUBGで目新しい事も起きないかな、って思ったけど深夜にめちゃくちゃ面白い事があったヨ、、、





2017y05m18d_040350383.jpg

そのあと、外人からそれぞれに「もう1戦せん?」って誘われたり名前を聞かれたけど寝るよね!
時差がどれくらいあるかわからないけど、日本は朝4時だよ!

あなたの名前は?って聞かれたから、ディスコードのフレンド欄で一番先に目に入った人の名前、tubakiと名乗っておきました。
[ 2017/05/18 15:53 ] .■steam PUBG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1462-d57d2086