【ECO】僕が君の盾になる~♪

2017y05m16d_153552609.jpg

ECOが余命3ヵ月と聞いて、久しぶりにログインしました。
アップタウンはデモ隊が占拠していて中央がものすごい重さになってたり(すげー邪魔)したけど、いつもアップタウンの北にキャラを置いていた内部と合流。
こっそりれくのもついてきたよ!

(PTチャット)
内部「おや、おかえり」
じゃる「他の鯖見てきた!」
内部「ジニアはどうでしたか…(震え声)」
じゃる「なんでジニアってわかったんだよ!!!!!すげえな!!!!!」
れくの「www」

8年ぐらい前、俺達がマビノギを住処にしていた頃に『マビノギのサービス終了近いだろうし別のネトゲの移転先探そうぜw』って話して見つけたのが、当時月額課金制で1泊2日だけ無料期間があったECOだったなぁ…。
まさかマビノギより先にサービス終了することになろうとは……。

思えばこのちんぽっぽ顔文字のPTも、6年前に作ってから一回も解除してない…。野良PTを使わないので…。

最近はもうたまにログインして、リングメンバーの内部と話す為だけにしか使ってなかったけど、
内部とはスカイプでも繋がってるからネトゲが無くなっても喋れるんだけど、キャラを見合わせながらしゃべれなくなるのが寂しいね…。

(PTチャット)
内部「2人は移転先決まったの?」
じゃる「PUBGかな?」

……ってのはさすがに冗談だけど!

もう俺にはどこかのネトゲにキャラを放置する風習が抜けきってしまったからなー。
でも強いて言うなら、マビノギかPSO2辺りが候補なのかな。次に無くなるのもマビノギな気がするけど。

内部とネトゲで冒険して遊ぶの楽しかったからまた次の冒険先を見つけたいぜ。

【みんなで遊んだECOの思い出】
【ECO】手加減エミドラ2連戦(ペアと野良PT)2012/11/30
【ECO】深夜の大冒険2013/08/15
【ECO】僕たちのお城を守り抜くのです!2014/02/19
【ECO】養殖活動。2014/08/21

[ 2017/05/16 16:09 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1461-004e36e8