【PUBG】みんなでドン勝を食べに行く旅路【最終日】

2017y05m12d_142148641.jpg

みんなでドン勝を食べるまでのプレイ日記を書いていこうと思ったら3日目にして優勝してしまった……。
…… ……。(*’ω’*)

それは置いといて、3日目のプレイ日記です。
このゲームってデフォルトだとボイスチャット機能on・周りのボイスチャットも聞く設定になっているんだよね。
周りの人間たちに俺たちの通話が聞こえると辛いから、起動してすぐに喋る方も聞く方もミュートに変更したけど…。

(会議通話)
りゅかと「みなしがオンラインにならない…」
じゃる「steamでフレンドになってないんじゃない?」
りゅかと「でもさっきうんkってチャット送れた…」

この日は始まりが早すぎたせいで身内が集まらなくて、じゃる・りゅかと・みなしの3人に加えて野良を1人募集して4人チーム部屋に行くことに。

2017y05m12d_144326448.jpg

じゃる「あの人日本人かなぁ」
りゅかと「俺チームの人の音声は聞こえる設定にしてるけど英語でなんか言ってるぞ」
じゃる「まじかよ!!!!」
りゅかと「リュカーリュカーって呼びかけて来てる」



nekojumpoominashiQLucatの3人組のうち、一番外国語が通じそうなのがりゅかとだったのだろうか…。

外人で4人部屋に一人で来る奴は上級者に違いない、と言う事でリーダー!とディスコの方で呼びながら後を追う僕たち。
リーダー、死んだらすぐに部屋を退出していってしまったけど、、、。

以下プレイ日記


2017y05m12d_144751327.jpg

Mキーでマップを開いて、右クリックで自分が行く場所をピンで示せることがわかったよ。これは便利!
観光気分の僕たち、北から運ばれて最南にある島の中に着地することにしました。

だってまだ何がそこにどんな建物があるか見たこと無いしね!!(観光客)

りゅかと「リゾートに行こうぜえ!!」
みなし「リゾートって島じゃなさそうだなあ、、、」

2017y05m12d_150124612.jpg
(草にひっかかってタイムロスする可哀想な僕)

2017y05m12d_150204293.jpg
(降りてすぐに目の前で着地してきた男と目が合う可哀想な僕)

前にプレイしたときに開始即殴り合いの喧嘩に発展したものの、相手のジャンプ殴りでヘッドショットを食らい一撃で昇天した想い出があるのでここは走って逃げます、、、
この世界でもジャンプ攻撃は有効なのだろうか、、、





ブロロロロ…(エンジン音)

りゅかと「なんか車来てね!?」

2017y05m12d_150518639.jpg

りゅかと「ねこじゃんぷお前かよ!!!!」

武器は見つからなかったがバイクは拾ってきたぜ!
飛行場跡地みたいなこの場所、結構人が密集してるみたいで銃撃戦も起きているし、車を乗り継いで早々に後にすることにしました。

2017y05m12d_150750085.jpg

じゃる・りゅかと・みなし「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwww」

2017y05m12d_150857218.jpg

りゅかと「俺たちは自由だぁぁぁwwwwwww」

2017y05m12d_150904950.jpg

りゅかと「みなし運転下手かよ」
みなし「下手ちゃうわ!!」





みなし「どこにいこうかぁ」

みなし「お、ポチキ…ポ、ポンチキ…?ポチンキ??」

意味が分からないととりあえず無言になるボク。

みなしが突然下ネタみたいな事言い出した…何…?
聞けずにいる俺の代わりに、りゅかとが怪訝そうに聞き返した。

りゅかと「何が・・・・???」
みなし「ポチンキって街がある」

2017y05m12d_155345848.jpg

りゅかと「お前英語弱いんだから言うのやめろよ」
みなし「ア、ハイ」
じゃる「wwwwwwwwwwwwwwwwwww」
じゃる「じゃああの町行ってみる?w」
りゅかと「ポチンキ(笑)行こうぜwwww」
みなし「ぽちんき…ぽちんきでしょこれ!!!違うの!?!?」
みなし「ぽちんき以外なんだって言うんだよ!!!!!!!!

りゅかと「わかったわかった」





2017y05m12d_151006352_20170512161015894.jpg

りゅかと「タスケテ・・・タスケテ・・・」
みなし「僕ももう死んでます」

この二人の会話聞いてるだけでおもろい
[ 2017/05/13 00:00 ] .■steam PUBG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1459-ec022475