【PUBG】みんなではじめた。

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

離れ島で合計100人のプレイヤーは戦略的に配置された武器、車両やアイテムを見つけ
最後の1人が生き残る瞬間まで戦い続けなければなりません。
UNREAL4エンジンで作り上げた現実感のあるグラフィッの8X8㎞サイズの島で
プレイヤーはますます縮まってくる競技区域を移動しながら
「最後の1人」になるための緊張感あふれる壮大な戦いに挑むことになるでしょう。

これはただのゲームではない。バトルロイヤルだ。



2017y05m10d_103531534.jpg

じゃる「俺達平和過ぎない?」
りゅかと「俺達やばいよね」

以下、全員初見のプレイ日記。。。


2017y05m10d_104002594.jpg

またフレンズと一緒じゃなきゃやらなさそうなゲームを買ってしまった…。

今流行ってるらしい100人のバトルロイヤルゲームを購入してきたよ。3300円だよ。
徒党を組んでやれるということで、かわち会議メンバー3人を道連れに…。
ソロプレイしてる人の動画を1回見ただけだからよくルールわかんないんだけど……

(ロビー)
じゃる「流石にチーム組んでたら同じ場所に降りれるんかな?」
みなし「いや!いっせーのせで同じ場所に降りないと離れ離れになっちゃう」
桜ちゃん「まだ画面が見えてないんですけど!」
れくの「俺も見えないけど足音と銃声が聞こえる…」
みなし「大丈夫まだマッチング中だから」

金欠でPUBG買えてないみなしに教わる初見たち。

りゅかと「やばい!あと3秒で始まる!!」

2017y05m10d_104842454.jpg

マッチングが終了し、飛行機に乗せられて島に運ばれてゆく僕たち。
あぁああ…遂にバトルロイヤルの始まりだ……。

じゃる「みんなどこで降りるの!!!どうやって降りるの!!!」
れくの「Fで落ちるんじゃなかったっけ?」
りゅかと「そろそろ落ちる時間?どこで降りよう」
りゅかと「Fで落ちれなくね?」

2017y05m10d_105515144.jpg

りゅかと「あっ 飛び降りちゃった!」
れくの「え!?おちた!?」

どうやって降りるか試行錯誤してたら先に飛び降りる痛恨のミス!

2017y05m10d_105932557.jpg

プレイ動画を見た時、グラフィックが荒い印象を受けてたけど実際プレイしてみると凄い!リアル!流石高スペックPCじゃないと動かないよって言われるだけあるゲームだぜ!
飛び降りてる時の音もゴゴゴゴゴ…って風の音もうるさくてリアルだ…飛び降りたことないけど…。

れくの「桜さんがもう着地してる」
りゅかと「早くねえ!?まだ全然地上見えないぞ」
じゃる「パラシュート開くの速すぎたかもしれん」
りゅかと「これ結構まずいぞ…」

島に降り立ったら近くの建物に入って武器や装備を確保するのがこのゲームの定石…。きっと速やかに地面に降りた方が有利に違いない…。
ヘタしたらパラシュートでのろのろ降りてる所を撃たれるかもしれないっ!!

・・・初見だから全部想像だけど・・・。

2017y05m10d_111011676.jpg

りゅかと「我、来ました。」

降りた先にちょうど2軒の家を発見。ここをかわち会議のねぐらにしよう。

2017y05m10d_111356255.jpg2017y05m10d_111426004.jpg

入ったらドアを閉めるよ。A型なので。
パタン…

桜ちゃん「あいたっ」
りゅかと「殴れた」
桜ちゃん「あ、あの、僕のHP3割くらい減ってるような」
れくの「仲間割れしないで!w」

ドアをしめて振り返ったらDV現場を見た。
フレンドリーファイヤーありなのが怖いね…咄嗟に撃っちゃいそうで…

りゅかと「レッドゾーンが活性化しますって何?移動するか?」
みなし「物資取り終えたら次の場所に移動していいと思う。歩くのは厳禁ね!車を探すと良い」





2017y05m10d_112350295.jpg

見晴らしのいい平原を道沿いに沿って歩く平和過ぎる1行。

2017y05m10d_112741657.jpg

ピクニックの末に新たな新天地(家)を見つけたものの、次にどうするのか…。

りゅかと「すげぇみんな構えてっけど」
じゃる「構えてるけど誰もいないよね」
れくの「うん、スコープあるから覗いてんだけど・・・いないね」
りゅかと「暇ですね・・・」
じゃる「かくれんぼジャン」

装備もだいぶ揃ってきた!気がする!けど、敵にも会わないし暇になってきたな…。
かくれんぼゲー・・・。

2017y05m10d_113156098.jpg

じゃる「うあ!!!車!!!車来た!!!!!!」
りゅかと「車車車!!!!!」

2017y05m10d_112830722.jpg

りゅかと「ちょ!早く逃げて隠れて中に入れ」
じゃる「やばい、車来てるよー、、、車の音聞こえる、、、」
りゅかと「殺そうぜ…殺すしかねぇだろ…」
じゃる「車が止まる音聞こえたよー(りゅかとの足元でしゃがみ込んでる)」
りゅかと「おい誰だよ俺の歩行の邪魔してるやつお前かよ」






果たしてかわち会議でドン勝を食べる日が来るのだろうか……。

[ 2017/05/10 11:40 ] ■オンラインゲーム PUBG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1457-d224a1c3