ゴールデンウィークいろいろ

2017y05m06d_054549858.jpg

今日はTwitterに書くには長すぎるし、1ゲーム1記事ごとに書いていくのは時間が無いからまとめて書くタイプの日記

お家に帰るまでがましまろです (公式サイト)

1か月前になっても延期の情報来なくて、エロゲにしては珍しく延期無し発売か?と思ったけど、一昨日見たらしれっと発売日が1ヶ月延びていたでござる。
普段家庭用ゲームしか買わないからエロゲの当然のように延期していくスタイルに驚くは…。

発売日6月30日か…。スプラ2の発売日が7月21日なんだよな、、、

深夜廻 (公式サイト)
1352036390434_201705060611359a0.jpg

ひゃあ!あの夜廻の第二弾が来たぞー!!
夏休みが終わる頃のお話と合わせてなのか、発売日は8月24日の夏の終わりだ。
前回はPSV版だけだったけど今度はPS4版も出る…。どっち買おうか悩む…いくろさんと相談だ。

公式サイトには学校の中に入ってるSSもあるし夢が広がるね!ホラーと言ったら小学校だよね!

●ARK: Survival Evolved
●Horizon Zero Dawn

ARKは恐竜さんと一緒にマインクラフト出来るスチームの3000円のゲームだよ。日本語化パッチもあるよ。
ホライズンは機械のモンスターを狩るPS4の6000円ゲームだよ。

買うならどちらかひとつかなと思うんだけど、俺は機械よりも恐竜の方が好き。(ARK↑)
ゲームにトロフィーシステムあるとモチベ維持出来るから好き(ホライズン↑)
何においても安い方が好き(ARK↑)
steamのゲームって何故か俺にはとっつきにくい印象がある(ARK↓)

…と、欲しい度合いがかなり拮抗していたんだけど、先日人柱になったみな氏さんからのプレイレポートを受けてホライズンが圧倒的優勢になったかな……(*’ω’*)
みんなでやるならARKなんだろうけどやっぱりソロでも楽しめるゲームを重点的に買いたいよなぁ!

●Stardew Valley
Switchにて夏発売予定…。続報はよー!はよ!


【マリオカート8デラックス】



ドッタンバッタン大騒ぎ!
プライベート部屋でフレンズが9人集まるぐらい大盛況でナウなゲーム。

動画編集で初めて声に合わせて字幕付けてたら良い時間潰しになった…。

【ファイアーエムブレムEchoes】
2017y05m06d_053928314.jpg

化物語で一生分の神.谷を堪能して以来、あまり神.谷の真面目キャラ好きじゃないなと進撃の巨人見て思ってたら
FEにちょうど嫌いなタイプのままで出てきてしまったわー!
声が好きじゃないから使わない⇒育たない⇒出撃したときに弱くてすぐ死んでリセットするを繰り返して負の無限ループに陥ってる。ギャグキャラなら嫌いじゃないんだけど、、、

ちょびちょび進めて、4章の終わり間近まで来たヨー。
ランキング見たら7000位まで下がってた。わぁ!

【零 濡鴉ノ巫女】
2017y05m06d_054049365.jpg

幽霊版ポケモンスナップ。
幽霊の写真を撮りに起動したけど、ホラーゲームだからしょうがないんだけど、足場が水多めなのもあって動きがもっさりしてて辛い。

【ICO】
2017y05m06d_054202229.jpg

GW中にクリアしたいゲーム1位。
トロフィーに2時間以内クリアがあるくらいだから、速攻で終わるはずなんだ…。(謎解きに右往左往しながら)

そんなゴールデンウィーク…!
[ 2017/05/06 06:50 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1454-2cdda337