【マリオカート8DX】マンメンミ!

2017y04m28d_081517342.jpg

マリオカート8は1つのソフトで二人でインターネット対戦に参加できるファミリー向けゲーム。
レートの初期化を気にしなければ普通に遊べばいいし、二人プレイでもレートを保存したい場合はWiiu/Switchにもう1つアカウントを作成して、2つ目のアカウントで一度起動すればレートが保存されるようになるっぽい。

と言うわけで、8DXでもSwitch forいくろでサブアカウントを作成しようと思ったんだけど、
既にSwitch forじゃるで登録してあるニンテンドーアカウントで作成試したら、い、いけた…!!

Wiiu時代のニンテンドーネットワークIDだと、どこかのWiiuにIDを登録してしまったらもう二度と他のWiiuには登録できない仕様で、地味にめちゃくちゃ不便だったのに!成長したなー!!
フレンドリストもIDで共有されてるし、いくろのSwitchだけどちゃんとじゃるとしてマリカーに参戦できます。

でもSwitchの事前ダウンロードが出来ない仕様には残念だワ……。
0時からみんなでダウンロード開始してプレイ出来るの何時になるんだよ、、、

(マリカー待機スカイプ 22時半…)
りゅかと「あれ?ツイッターで検索したら『DL始まってる』って30分前に書き込みある」
じゃる「うそやん、さっきいくろが試してたけど無理だったよ」
れくの「高度な情報戦が既に始まってる…w」
みんな「あっはっはw」
みなし「あれ!!!ホントにダウンロードできる!!!!!」
みんな「は!?」
いくろ「嘘だったら殺されるよ!?」
みなし「ミナシ、嘘ツカナイ」

なんと、マリカのダウンロードは22時から始まっていた……!!
でも0時の2時間前から開始されても0時に間に合わないよ!?クソ回線だから!!!!

(マリカー待機スカイプ 23時…)
じゃる「今みんな何パー?我が家7%」
高校生「12%」
れくの「15%」
りゅかと「20%」

これ俺にはあんま興味ないマリカだから甘んじて受け入れるけど、本命のスプラトゥーンでこんな悲劇起きたら発狂してしまいますよ^~
みんなで0時前待機してるのに回線速度レースさせるのやめちくり~

以下、マリオカート8DXプレイ日記と言えなくもない。


2017y04m28d_081538828.jpg

き、きたーーー!!!スプラトゥーンだーー!!!!!!!!

2017y04m28d_084632284.jpg2017y04m28d_084645019.jpg2017y04m28d_084634852.jpg

ひたすらイカちゃんが可愛いだけのゲームなんだよなぁ…。
(新キャラだからか、スプラ勢が多いのか、マリオカートなのにイカで溢れかえってたレート戦)

GC時代はそこそこやっていた気がしたけど、8DXをやってみると壁には激突しまくるわ、CPU戦以上に赤甲羅飛んでくるわ、
小さい赤キノコが俺の目の前を走り去っていくわ(テレサで姿を消した状態なのかな…?)、絶対狙ってるだろってタイミングで雷落ちてくるわで激怒のレート戦と化していたけど… ・。・

あと8のロビー時での『そろそろ始めませんか?』ってコメント煽り性能高くてお気に入りだったのに削除されたんだね!w

2017y04m28d_084600403.jpg

なんか挙動おかしくない?これ絶対壁突っ込む!って思うスピード出てたのに、強制的に位置修正される…って事がチラホラあったけど、どうやらハンドルアシストなるものがオンになっていたらしい。

Lでハンドルアシストon/off、Yでジャイロon/off、Rは……Rはなんだ…?視線…?、、、
ハンドルアシスト便利なんだけど、オンになってるとドリフトの紫ダッシュが出来ないらしいからやっぱり無い方で慣らした方が良いかな・・・。

2017y04m28d_081500744.jpg

レート戦にもフレンド合流できるのマンメンミ!
カートとか色々出しておきたいし、今夜はいくろーさんとグランプリ周回しよ!

[ 2017/04/28 09:13 ] ■Switch マリオカート8DX | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/26 13:36 ] [ 編集 ]

Re: 感謝です

>>非公開
わーい!やっぱり二人ともレートが上がったり下がったりする方が倍楽しいですよね!
[ 2017/06/26 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1453-7e4d8851