【ファイアーエムブレムEchoes】3章の途中を進行中。

2017y04m24d_140459875.jpg2017y04m24d_140506241.jpg

ブログの右の方には俺が今後買う予定のゲームとか、使ってるモノを置いてあるんだけど、
最近Amazonのマーケットプライスで詐欺が多発してるらしい、、、

Switchが中古で980円で出品されてたり、まだ発売してないマリカ8DXの中古が出品されてたりして、分かりやすいのはちょっと面白いけど
普通の値段よりマイナス1000円ぐらいの値段で出品してる奴は引っかかりそうで怖いワ…(´・_・`)
元々Amazonギフト券消費する時以外あんまり使ってなかったけど、近くにゲーム屋はいくらでもあるし落ち着くまでAmazon使わないようにしよ、、、

【エコーズ日記】
2017y04m24d_115321982.jpg

やっぱりエフィちゃんはヤンデレだったぜ…!!
女の誘いを一刀両断するエフィちゃん素晴らしいよ!かっこいいよ!素敵だよ!!
俺はこういう女に媚びない女が好きなんだよ!!俺は俺俺は俺おおrrrrrrrrr

まだ支援会話Aまで行ってないけど雌豚に落とされず、このままありのままの自分を貫いていって欲しいですね。

エコーズ発売からまだ少ししか経ってないけど、辺りでチラホラクリアしてる人達が増えてきた…。早っ…!
やっぱ1990年代の作品のリメイクだからボリュームは少な目なのかな?
まぁクリアまでは短くても、勲章システムがあるからこれを集めきるまではプレイしたいなー!どんな勲章があるのか楽しみ!

以下3章の途中(どこだよ)までプレイ日記。


2017y04m24d_115303231.jpg

アルムとセリカの感動の再開を果たしたのもつかの間、力で平和を目指すアルムと、宗教…神の力で平和を目指すセリカの考え方の違いで一瞬で決別しましたね…。
もう少し対話して歩み寄る努力をお互いしても良いのでは…?ってぐらい一瞬だったな……。

思い出の中で『アイツなら自分の考えを理解して応援してくれる』と相手の存在を美化しすぎたのかな…。

2017y04m24d_115309614.jpg

前回、ひねくれた青年に成長してしまった…と思っていたクリフ

『ぼくたちに言えないことがたくさんあるんだろうな…えっ、僕?そりゃあるよ。
……でも、言いたくないことってさ。
どうせ相手にはわからないって決めつけてるってことなんだよね。
それって、なんか失礼っていうか、寂しいっていうか……なんだろう、うまく言えないや』


って、話してもらえない事に寂しさを感じてて可愛い…。
やっぱりお前は可愛い奴だった…。

2017y04m24d_115324180.jpg

アルム軍進行中、エコーズのプロフィールアイコンに設定させてもらってる女の子が登場だ!
間違っても殺さないようにして仲間にするんだ!

…って、始める時は考えていたんだけど、動画を見ながら進めていたおかげで、目障りな敵を全員なぎ倒していたらいつの間にか倒していたようで
クリア画面で『あれっ あの女の子はそういえばどうなったんだ?』って焦ったよね。忘れてた…。

2017y04m24d_115326264.jpg2017y04m24d_115330748.jpg

迫りくる魔女デューテをガン無視してクリアだぜ。
ちっちゃくて元気いっぱいでボクっ子で妹で都会に夢見てて、とっても可愛い!

FEシリーズのキャラクターはみんなキャラ立ってて見てて楽しいね…。
見た目がイケメンか女性キャラを優先的にPTに入れてたら、アルム軍が魔法キャラばかりになってて悩ましいところだけど…。

そして女性キャラを次々と落としていくアルムは天然すけこましなのか…?

まさかこいつがこんなにモテキャラだったとは…。許せない…ッ!

2017y04m24d_135716155.jpg

どちらか片方しか選べないらしい剣士ディーンと魔道師ソニアでは、ディーンを選択…と言うか選択した事になっていた。
『こいつ仲間になりそうだけどどうやって仲間にするんだ…?』って検索し始めたときにはもう既に手にかける1歩手前だったさ!









これマジ?2週目でやってみたいことのひとつだぁ…。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1452-f983018c