【チュウリップ】煩悩寺攻略中。

2017y04m22d_040726893.jpg
2017y04m22d_042939301.jpg

我が家の棚の中に入ってるアルバム、問題を抱えて地下に引き籠って地底人たちのキスしたその後が少し描かれてて好き(*´∇`*)
しかも何気に実写の中にそいつらが挟まってるって言うのが…w

PS3からPS2にケーブルを差し替えるのが面倒で数日ウダウダしていたけど、いざ起動してみたら夢中になって、気づいたら4,5時間ぐらいモニター前に釘付け状態だったよね。

ていうかケーブルの差し替え・ディスクの入れ替えすら面倒に感じるのやばいわ、、、
バイトと学校を両立していた頃はツイッターに居るクソニートを見ては『俺がニートだったら毎朝休みと言う事に感謝し、寝る前は無限に寝れることに幸せを感じて日々を大事にするのに…』って思ってたけど、今や俺がクソニート。

悩むことは何の飯を作ろうかな…って考えてる時ぐらい……

('A`) ……

('A`) …

以下プレイ日記。


2017y04m22d_040840724.jpg
2017y04m22d_040850425.jpg
2017y04m22d_040852907.jpg

深夜2時から明け方ギリギリまで、墓場にはゾンビのミカちゃんが登場するよ。(※藁人形にキスを成功させないと出現しない)
この子のイベントは毎回ハートをごっそり持っていかれるから、だいぶレベル上がってないと即座にゲームオーバーになるね…。

『あら、いらっしゃい。とってもひさしぶりのお客様だわ。
あたしね、ちょっと事故で死んじゃって、でも死にたくないって神様にお願いしたの。
そうしたら神様がお願い聞いてくださってね。こうして生きてるから幸せだわ』


首はすわってないし、動くたびに変な音がするし、死んで味覚がなくなったミカちゃんの作るお茶はとんでもない味でハートが飛びまくるけど…。
もしかしたらこの娘が一番チュウリップの世界で好きかもしれない…。。。

2017y04m22d_040858041.jpg

一回お茶をすると少し話したら消えてしまうミカちゃん。1日に1回ずつしか喋れないんですね…。
ミカちゃんイベントはメインストーリーを攻略するのには別に必要な場所じゃないけど、話を聞くため、クチビルを奪うためにも、これからも通うぜ…。

ていうかメインストーリーだけ終わらせようと思ったらすぐ終わりそうだなー!

【ベル人間編】
2017y04m22d_040837142.jpg2017y04m22d_040901207.jpg

『私以外が鐘を突くと大変なことになるから突いちゃダメなの!』と毎回怒ってくるスズちゃんが眠っている隙に、こっそり鐘を突く主人公。
鐘からはポトリ…とベルのお化けが落ちてきた。

本堂に行くとホウイチがベルのお化けに憑りつかれているじゃあないか!!
困った人は見過ごせない主人公、ホウイチを助けるために協力します。『誰が鐘を突いたか知らない?』と言う問いには首を振ります主人公。
…このゲーム、キャラクター達頭おかしいの多いけど、主人公もなかなかぶっ飛んでるよな…。

2017y04m22d_040920374.jpg

お祓いに遣う為の風林火山を入手するため、VS小備太戦。

・ミニゲームルール
小備太が“ピン”といった後、
先に○ボタンで攻撃した方が勝ち。
(勝負中はメッセージは自動送りになる)

失敗するとココロダメージ:6
※判定は厳しく、音で判断しなければならない

あばうとな聞こえ方
●正解 ピン(ピッタシ)
●だまし ビン(はんだんしろ)、
       ビリ(ちゅういだぞ)、ピリ(ちゅういだぞ)
-まったり攻略! ChuLip(チュウリップ)様より



これがまたなかなかの難易度で、HPを使い切る程やってもクリアできず。
チュウリップは判定厳しいの割とあるけど(1秒以内にチュウしないといけない系とか)、ここもキャプボを通じて映してる影響で起きてる少しのラグが壁になってる気がする……。

どうしたもんかと思っていたが・・・。

いくろ(眠そう)
じゃる「今やってるゲームの俺がクリア出来ない部分やる?」
いくろ「やるー!!」
(1回ゲームオーバーになる)
じゃる「そろそろ寝て明日またやる?」
いくろ「いや!大丈夫!!」

負けず嫌いの彼氏に代わりにクリアしてもらったわー(*´∇`*)

2017y04m22d_040927440.jpg2017y04m22d_040933541.jpg

2017y04m22d_040939440.jpg

お祓いを終えた後、スズの姿に変化が…(ベル被ってるだけだけど)

16年前、ベル人間が大量に発生してしまったとき、ホウイチがベル人間たちを鐘の中に封印したのだけど
1匹だけ封印を逃れて残ってしまったのがスズだという、、、
健気についてくるその1匹を見捨てる事も出来ず、人間として育てる事にしたらしい。

ちっちゃいベル人間可愛いもんね…。

2017y04m22d_040949107.jpg

仲良き事は美しきかな。

[ 2017/04/22 05:21 ] ■PS2 チュウリップ(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1451-3143ac2d