【ファイアーエムブレムEchoes】始まった。

2017y04m21d_033710884.jpg
公式サイト⇒ファイアーエムブレムEchoes もう一人の英雄王

ファイアーエムブレムの新作が発売されたよ。
覚醒とifしかプレイした事ないからこのシリーズのことよく知らないけど、ネットを適当に読んだ感じだと昔の作品のリメイクなのかな…?
リメイクって事は、覚醒/ifにあったデュアルシステムとか、ユニット同士を結婚させて子供世代を作るシステムも存在しないのかしら。

いつからあったシステムなのかよく知らないけど、、、

(発売前に公式サイトを眺めてる会議通話)
りゅかと「男主人公と女主人公で別れてるけど戦う事になるのかね」
じゃる「戦うでしょ!俺がシナリオライターならそうするね!」
りゅかと「ひどいシナリオライターだ・・・」

…そういえば前作のifが発売したときも会話しながらFE進めてたな…。
【ファイアーエムブレムif】始めました。 2015/06/26

以下、1時間だけプレイしたプレイ日記(全然やってねえ)


2017y04m21d_033612102.jpg
2017y04m21d_033623668.jpg
2017y04m21d_033626135.jpg

わぁ!開幕男主人公の方に刺されてるよ!?!
この開幕BAD ENDは覚醒の出だしを思い出す…。
いやでもでも、白い光線に貫かれてるだけで、実は剣じゃないかもしれないし…。飛び散った液体のようなモノも、血じゃないかもしれない…。

どうでもいいけど女主人公のセリカの目を見開いてる表情可愛い…。

2017y04m21d_032246768.jpg2017y04m21d_032257034.jpg

時間は巻き戻って少年・少女時代に。気になるその先の展開を見せない構図!

いろんなタイプのショタと、ヤンデレに育ちそうなロリがおるな…。
公式サイトにあるキャラクター紹介で見たキャラクターたちの子供姿なのかー

『大きくなったら、セリカをお嫁さんにしちゃうのかな…』って心配してるエフィに対して、村の男の子たちは「飛躍し過ぎだよ~」と答えていたけど

2017y04m21d_032305717.jpg2017y04m21d_032309318.jpg

これもうぞっこんだわ…!主人公のアルムくんはセリカ一筋だわ…!


今まで俺がやってきたFEは、ユニット同士を結婚させてどんな子供が出来るかなってのが楽しさの大部分占めてたし、
子供ユニットとか支援会話とかが期待出来なさそうなEchoesはどうかなー…と思っていたけど

2017y04m21d_032319583.jpg

やっぱり戦闘画面に移ると『FEの新作だー!』ってテンション上がってくるねー!
ソシャゲのFEはしょうがないけど、画面小さいしユニットも少ししか出陣出来なくてダメダコリャって感じだったけど、Echoesは楽しめそうだぞ!

・・・最初のステージは子供達弱すぎておじいちゃん無双だったけど・・・!w
まさか魔法使えそうな女の子達も剣組だったとわ、、、

見つかってはいけない敵に襲われてしまったらしく、セリカは引っ越す事に。
エフィの恋敵が消えたね、やったねエフィちゃん(ヤンデレぽいエフィ贔屓)

またいつ会えるかも分からない男の子に、自分の母親に貰ったプレゼントを渡すセリカ凄い。
お守りの効果があるんだろうけど自分の身よりアルムの身の方が心配なのか…。





2017y04m21d_032324767.jpg

それから数年後、大人になったアルム達一行は解放軍についていくことに。男の娘に育ちそうなぐらい可愛かったクリフが生意気に育ってて悲しい。

しかも大人になってもこいつ等まだジョブが村人のままだ…。
キャラ紹介で火の玉持ってる絵があった気がするのになぁ、、、

2017y04m21d_032341016.jpg

……って思ってたけど、ちょこっと進めたらジョブチェンジ出来るようになった!すごーい!みんな色んな種類から選べる!
こういう選択肢ちょっとワクワクしますよね…へへへ…。

相変わらずヤンデレ気質なエフィは黒魔道系にしよう…。
…としたけど、今のジョブチェンジ出来るメンツの中で回復が使えるジョブになるのはエフィだけだったから、此処はシスターで……。

ダンジョン探索モードは予想以上にキャラがぬめぬめ動いて感動したよね。


2017y04m21d_032335317.jpg

システム弄ってたら総合ランキングなるものもある…。何を基にしてランキングにしてるのかよくわかんないけど…。
戦力とか…?章の進み具合…??
とりあえずアイコンを変えようとしたらまだ見たことのないキャラクターたちが一斉に表示されて、何だか見ちゃいけないものを見てしまった気分!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1450-5268269d