【チュウリップ】出世して何になるんでしょう…?

2017y04m19d_102112736.jpg

チュウリップの前々回の記事で『ポケモン新作発売までにクリア!』とか言ってたけど目を反らして、チュウリップのプレイ日記の続きを書いていこう…。
プレイする前に、念のためにSSフォルダ開いたら予想通り1・2記事分のSSが溜まっていたよ。

これは……11月頃の俺が、ブログを更新するのが面倒で、でもこれ以上先に進めるとネタが溜まってもっと更新が面倒になることを恐れてゲームを進行するのを止めた痕跡……!
ブログがゲームのモチベを上げたり下げたりしてるのおもろい
でも溜まりまくってたSSのおかげで、見返してたらどこまで進めていたのか思い出してきた

今回のチュウリップは社畜のお話です。
俺には関係ないけど、周りに社会人が増えてきて、社畜と化してきてるのを遠くから見守ってる俺にはぼくのなつやすみ並みにしんみりした…

……言い過ぎた。。。

以下プレイ日記。


2017y04m19d_102024303.jpg

ゲーム内時間に沿ってキャラクターたちの行動パターンが決まっているチュウリップ。
この日は朝早くから駅前で待機して、この間まで無職だったバタヤンが来るのを待っていました。

うんうん、バタヤンは主人公に仕事を紹介してもらって、始発から終電までヘノヘノ工場で働いているんだよね。

『くる日もくる日も単調な作業…疲れて帰れば午前サマ。
歌を練習するヒマなどありません。ホントにこれでよかったのかしら…』


と呟く30歳正社員のバタヤン…。

2017y04m19d_102043018.jpg
2017y04m19d_102108418.jpg

ヘノヘノ工場に用事があるから俺も電車に乗っていくよ。

2017y04m19d_102104553.jpg2017y04m19d_102115919.jpg

一日工場長として工場に潜入し、ここで働くカカシさん達からまた別の駅、ド田舎地方にあるかかしヶ原のカカシ宛てに書かれた手紙を入手。
どうでもいいけど、一日工場長として来てるのにラジオ体操で上手く踊れないとしばき倒されるおかげでハートの数が3分の1になってるね…。

仕事中のバタヤンの目、ここで働くカカシ達と同じくのの目になってる……(のωの)感情、無し。
働いてるカカシ達それぞれに会話しても全員死にかけててツライ

2017y04m19d_102121118.jpg

バタヤンの仕事と主人公の任務が終わり、終電で一緒に帰るよ。仲良しだね。

『あんなに歌が好きだったのに…毎日疲れちゃってちっとも歌う気になりません。
 今は寝る事だけが幸せです。ハイ。』


そう言う友達を今まで何人見てきただろう……
…まぁ、それはさておき……。
働くカカシに手渡された『私たちはあなたがいた頃と変わらない毎日を送っています。ちょっぴり退屈だけど、かといって特別にツライこともなく。ではお元気で』と書かれた手紙を届けに案山子ヶ原まで来た。

2017y04m19d_102157018.jpg
2017y04m19d_102141451.jpg
2017y04m19d_102143901.jpg
2017y04m19d_102148068.jpg
2017y04m19d_102149685.jpg
2017y04m19d_102151484.jpg

へーい!パスワード入手だぜ!

全ては憧れのあの娘にキスする為、ラブレターを使って告白する為、愛の書道セットを盗んでいった先生方から認められて1個ずつ書道セットを取り返す為、1人の先生からの要望『出世しろ』を達成する為、夜のヘノヘノ工場に忍び込んで金庫から大事な大事な社長の証を盗んで社長になる為……って、工程が長いんだわ…!!

2017y04m19d_102208550.jpg2017y04m19d_102211550.jpg

>じゃるは社長になった!<


2017y04m19d_102217083.jpg

良いのか、こんなに簡単に社長になって…。
何はともあれ社長になれたらしく、就任祝いにビンセンをプレゼントしてもらった(元々盗まれたモノなんだけども…。)

[ 2017/04/19 11:03 ] ■PS2 チュウリップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1448-e2858622