【ぼくのなつやすみ3】8月26日と27日の日記。

2017y04m12d_194455795.jpg

もうぼくのなつやすみも終盤だし…。
デフォルトのままの設定にしとかないと、他のゲームを映す時にまた設定変更しなきゃいけないし…。

…とか考えて設定イジってなかったけど、やっぱり他のブログの画像のが鮮明なの見るとダメだ!
設定を変更して、処理モードをアクションゲームからロールプレイングにして画質の向上と、明るさを調整。
デフォルトからだいぶ上げて上げて…。

【前回までの明るさ】
2017y04m12d_194525925.jpg
【これからの明るさ】
2017y04m12d_194533491.jpg

すげえ!湖の底まで潜っても地面が見えるよ!!!
めんどくさがってないで最初からやっとけや!って感じー!!

テンション上がったから諦めていた王冠をフルコンプリートしました。
水中の王冠探し、なまら辛いからみんなは海や川に王冠を投げ捨てないでね。

以下プレイ日記。


2017y04m12d_194554975.jpg
2017y04m12d_194616991.jpg
(画質が向上したことにより、今まではギザギザしていた文字フォントが読みやすくなったかな…?)

近所に一人で住んでいたおばあちゃんは息子たちの家に引っ越すことになった。
ボクくんに「引っ越した方が良いと思う?」と聞いてくれた時があったけど、他の人のブログではおばあちゃんは引っ越さない事にしていたから、どうやらあの選択肢には物語を左右する効果があったようだ…。

亡くなった旦那と暮らした家をひとりで守るより、息子夫婦の家に転がり込んだ方が楽なんでね?って思って選んだ選択肢だったけど、ボクくんの絵日記見てると悲しそうなおじいちゃんの姿が・・・

2017y04m12d_194629475.jpg

おばあちゃんが居なくなったお家は少し寂しい感じになっちゃった。

2017y04m12d_194608175.jpg

画面が真っ暗なのがイヤで夜間外出は滅多にしなかったけど、この日から近所のガラス工房のお姉さんの家まで出張を。
ちょっと年上のお姉さんと減らず口叩きながら交流するのってぼくのなつやすみ恒例な気がするな…?

2017y04m12d_194609858.jpg2017y04m12d_194612574.jpg

夜に会うと何かを達成するたびにそれに応じたガラス作品をもらえる事を初めて知ったぜ…!
こういうやり込み要素を褒めてもらえるの嬉しいから好き。

俳句を極めたご褒美、リスと仲良くなったご褒美、1匹も減らさずにツバメの成長を見届けたご褒美等々…。

【8月27日】
2017y04m12d_194620691.jpg

この家のお父ちゃんのご飯だけ山盛りてんこ盛り!
27日に遂に妹が生まれたよ…!

この日の周辺に帰る予定だったけど、妹が生まれたからお父さんのお迎えは延びる事に。
そうだよなぁ…ぼくなつは31日まであるものって思って深く考えてなかったけど、北海道から内地まで連れて帰ってまた明日から学校って大変だよね…。
大変だけど31日まで滞在は確定してるんだけどね…。ぼくなつだからね…。

2017y04m12d_194631975.jpg
2017y04m12d_194634107.jpg
2017y04m12d_194638624.jpg

2017y04m12d_194641991.jpg2017y04m12d_194645174.jpg

勇人も冗談で言ったと思うけどね…w代わりに怒ってくれる礼くん優しい。偉い。強い。かっこいい。
そんな悪ガキ勇人の出してくる最後のキング、カナチョロ(尻尾無しバージョン)との対決は……。

あのリセマラが無かったかのように、圧倒力の強いオオクワガタ♂で1発クリア・・・!!
なんだったんだあの苦労…!!
敵のスキルは不発に終わるし、オオクワガタも無駄なスキル使わずに押しだけしてくれたって言う運ゲー入ってたけど良かった…><
これでもう虫相撲することもないだろう。。。

キングを全員撃破したことで、ボク君も秘密基地のメンバーと認められたのか、ナイショの場所に案内してもらえることになった。

2017y04m12d_194648724.jpg
2017y04m12d_194651240.jpg

こ、こんなところに秘密の抜け穴がっ・・・!!!
それ張りぼてだったんかーい!
建物だけじゃなくて木まで張りぼて…。恐ろしア…。

あ、やっぱり新しいマップが解放されるのはテンション上がっちゃうね!
あちこちに飛び交うNEWマークの虫たちを追いかけまわしてるの楽しい!

2017y04m12d_194657574.jpg

この日は妹も生まれて、王冠も全部集めおえて、虫相撲でキングを全員倒し終えて、秘密の場所まで教えてもらって…色々な事が起きたな……。

でも絵日記に書かれるのは1つのイベントだけ。
流石に妹が生まれたイベントが絵日記を飾るかなぁ…。

2017y04m12d_194716989.jpg

…敢えての王冠フルコンプが日記に…!
一番優先順位低そうだと思ったけど…w


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1445-c5c10a46