【ぼくのなつやすみ3】カナチョロとの戦いが始まった…。

2017y04m11d_181041043.jpg
2017y04m11d_181043293.jpg

そうかそうか…。そんなにお前は未知の事が好きなのか…。

8月25日までプレイして、もうすぐボクくんの夏休みも終わる事だし一気にプレイしてまとめてブログに書こうかなぁ~と思ったのだけど
虫相撲特訓中、片手間に好みのタイプのゲームブログを見つけまして…。
夏休みを1日ずつプレイ日記にして、しかも俺にとって段々単調になって来ていたボクくんの1日1日に新たな発見と楽しみを見出してて、衝撃が…!

マジか…!このゲームをあんなに長文で楽しそうに日記つけれるなんて…!!!(前回の記事の「ぼくのなつやすみ大好き!」とは一体…)
いつの間にか義務と化してたプレイ日記、俺もあんな風に思ったこと見つけたこと書き残せるようにしたい!
と思って、まとめて書くつもりだったけど一旦レポートを書くことにしました。

あ、あとやっぱり他の人のキャプチャ画像と比べるとウチの画像暗いね!ホラーゲームテイスト!

以下、8月25日までのプレイ日記。


2017y04m11d_181057395.jpg

いつもおばちゃんと緑に背負われてるこの家の末っ子、日向の誕生日がもうすぐに迫ってる事が判明しました。
でも赤字続きのおかげで明後日の誕生日においしい物が用意出来ないかも…。家のニワトリを1匹減らすことにするか…。

……と言う話に。
この話聞いてる時は「鶏1匹売るのかな?1匹の値段とか大した事にならなさそうな…」って思ったけど、書いてて気づいた!
これ鶏をおいしく頂いちゃおうって事かー!?美味しそう~!!

でも優しいボクくんは、代わりに大きな魚を釣ってきたらそれをご馳走に出来ないかな?と提案。
川の主を釣り上げるのはやり込み要素でしかないと思っていたけどこんなところにも関連があるのですね…。

これは何としても釣り上げないと……。

明後日までに…!!(もっと早く言ってくれよ!)

川の主を釣るには、虫相撲で出てくるカナチョロと言うキングを倒して、その報酬としてもらったカナチョロのしっぽがエサとして必要だとどっかで見た。
仕方なくキングの出現方法を検索したんだけど、カブトムシ以降に出してくるカナチョロは『弱・強でみんなが出す虫が出なくなるまで戦い続ける必要がある』んですね…。こんなんわかるか…っ!

2017y04m11d_181159144.jpg

ネットに書いてあった通り、虫ランクの弱・強全部倒した次の日にカナチョロ出してくれました。ありがとうヤフー知恵袋。
カナチョロってカナブンにニックネームでもついてるのかと思っていたけど、北海道の方言?で言うトカゲ?なんだ…虫じゃねえ…。

これが想像以上に強くて、118勝を叩き出したうちのエースのミヤマクワガタ♂が粘ったモノの敗北。
この段階で既に日向の誕生日は今日の夜になっていて、何としても今日倒してしっぽを手に入れ、川の主を釣っておばさんに届けなければいけない。。。

ここからがボクくんの長いリセットマラソンの始まりだったのだ…。

25日が始まったらカナチョロ対策のオオクワガタ♂、もしくはミヤマカミキリを捕まえるまで原生林の森で木を蹴り飛ばしまくり
捕まえたら虫ランク弱~強で特訓させ、技レベル2になったらカナチョロに挑む。

それを繰り返し続けること1時間……。
なんで俺はぼくのなつやすみでリセマラしてるんだろう…と思い始めてきたけど……。

2017y04m11d_181300209.jpg

その日捕まえて20勝して技lv2になったオオクワガタで、なんとか粘りの勝利ー!!
カナチョロ1段階目撃破で、翌日からはさらに強くなったカナチョロを出してくる事に恐怖を抱きつつも、今日の目標であるしっぽをゲットだぜ。

2017y04m11d_181208161.jpg2017y04m11d_181211960.jpg

川の下で、釣りの仕掛けは浮き、エサはカナチョロの尻尾で川の主のイトウを釣り上げる事に成功。
(この時、別にカナチョロの尻尾じゃなくても釣れることを知ったけど気にしない……。)

後はこれをおばさんに渡すのみっ…!!

2017y04m11d_181221625.jpg

アッ……。





2017y04m11d_181230275.jpg
2017y04m11d_181248926.jpg

と思ったら、おばさんにおさかな渡さなくても所持してるだけで夕食に並んだよ!
食卓の上に鎮座する巨大な焼き魚…。
この晩飯の為に俺は大変な苦労を、、、、

1歳になって立ち上がれるようになった日向可愛い・・・。

2017y04m11d_181254609.jpg

縁側にパジャマ姿の家族が集まってぼーっとしてるの平和で好き。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1444-8c4fdbb3