【ぼくのなつやすみ3】明日、世界が終わりますように…。




フゥ~~ン…懐かしいモノ詰め合わせね…。
こういうのってどうせファミコンとか30代後半しか分からない駄菓子屋に設置されてるようなゲームとかしか……ウワアア!!!64にPS1にゲームボーイに(略)ぼくのなつやすみがある!!!

「懐かしいモノ」と言う括りで予想外にも自分にクリティカルヒットする懐かしゲーが来てテンションぷち上がりです。

ぼくのなつやすみイイよね…へへ…。
1と2はリアル夏休みに兄貴と交代で進めてた記憶があるな…。ぼくのなつやすみ1の攻略本ってさぁ、絵日記みたいに描かれてて、好きだったんだよね…。
最近はもっぱら攻略サイトを検索してしまうから攻略本なんて読まないし買わなくもなったけど……。
俺本当にぼくのなつやすみが大好きで……

……。

2017y04m10d_145832765.jpg

ぼくのなつやすみの事を語るには唯一クリアしてない3をクリアしないとダメだ!!と思い立って再開したぜ。
クリアしたら俺、ぼくのなつやすみ4をやり直すんだ…。
こんなに好きなのに1と4はここのブログにプレイ日記書いてないしね…!

以下プレイ日記。


2017y04m10d_150136646.jpg

フゥーー↑↑キャプボの明暗設定のせいで海の底とか夜の探索とか行くと画面が全く見えない………('ω')
水中での動きにくさとカメラワークも相まってこんなんじゃ王冠が捗らないよ…!暗さは設定変えればいいんだけど!

王冠コンプリートしたかったが、もう夏休み前半にしか出現しない疑惑のあるホタルも捕まえ損ねたし別にいいかな…、、、

2017y04m10d_150001749.jpg

そんな不満要素から書き始めたケド、ぼくのなつやすみ3のプレイ日記。
途切れ途切れながらも進めてたおかげでゲーム内日数は8月20日近くで、夏休みの終わりが近づいて来たね…!

…って、北海道の小学校に通う緑ちゃんは20日から新学期が始まるらしい。その代わり(?)雪が積もって登校困難になる冬の休みは長いんだとか。ナルホドナー。
東京民には未知の国だぜ北海道。

2017y04m10d_150032581.jpg2017y04m10d_150038198.jpg

緑ちゃんたちの夏休み最後の日、最後の水泳大会をやって、一緒にお風呂へ……エッ
確かに今までのシリーズでも年上の女性とお風呂には入ってきたボクくんだけど、まさか同い年の女の子と風呂イベントがあるなんて…!!

・・・って思ったらちゃんと緑ちゃんは水着を着ていたよ。
指が触れた事にびっくりして飛び出て行ってしまったけど……。ボクくんエロ親父説…。

2017y04m10d_150109264.jpg

午前中は小学生組が家から居なくなったおかげで、緑ちゃんの洋服をこっそり着ることも可能に…!!ボクくんエロ親父説…!!

2017y04m10d_150126180.jpg

近所の子供たちが学校へ行って、秘密基地には北海道から内地へ引っ越して、今北海道に遊びに来てる未知ちゃんだけが残っていたよ。ややこしい説明だね。
いつも話そうとすると他の人が割って入ってきていたから、やや置物に近いモノと認識していたけど、未知ちゃんとのデートイベントが発生、、、

この話を晩の食卓の時に聞いた緑ちゃんは「なんだか首の後ろが熱くて胸がどきどきする…」と挙動不審になっていた…。
あらあら、うふふ。

2017y04m10d_150207960.jpg

2017y04m10d_150236028.jpg

秘密の地下水路が解禁されました。





2017y04m10d_150318977.jpg
2017y04m10d_150326009.jpg

あらあら、うふふ。

……ところで毎度恒例の虫相撲でキングを倒し続けていくと解禁されるマップがあると思うんだけど、未だにそれが出てこない…っていうかキングを3人が出してくれないんだけど…。
ボクくんは夏休みが終わるまでに秘密の秘密の場所を教えてもらえるんでしょうか……。

ちょっとシンパイ。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1443-b906db86