【ゼルダの伝説BotW】クリアしました。

2017y04m03d_154546031.jpg

関連記事
【ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド】私が来た。 2017/03/06
【ゼルダの伝説BotW】張り詰めた~弓の~矢の先に毒 2017/03/08
【ゼルダの伝説BotW】別れ。 2017/03/09
【ゼルダの伝説BotW】ゾウさんに出会った。 2017/03/11
【ゼルダの伝説BotW】鳥 2017/03/21
【ゼルダの伝説BotW】トカゲとラクダを解放した。 2017/03/29

以下プレイ日記。


2017y04m03d_151510567.jpg

2017y04m03d_151514165.jpg
2017y04m03d_151519097.jpg
2017y04m03d_151524164.jpg

ウツシエの記憶を埋めるためにあちこち走り回っていたよ!
攻略サイトを解禁した俺にはちょっと作業入ってたけど……。
やっぱり1週目の攻略サイトは、考えに考えた末の最後の手段にした方がゲームは楽しめるね、、、

ウツシエの記憶には1枚だけハイラル城の中で思い出さなきゃいけないものがあるんですよねー。
攻略サイトによるとメインチャレンジを全部終わらせてクリアするかどうかでエンディングが変わるらしい。

ここはどうせなら真エンディングでクリアしたいよね!

だからハイラル城に忍び込んで、ウツシエの記憶を目的に探しに行ったのです。

馬をかっ飛ばして敵をオール無視してハイラル城前に着いた瞬間、ガーディアン2匹のレーザーを避けれず愛馬が燃え死んだりもしたけど、あまりにも可哀想だったからロードし直してリンゴの森に隠しておいて……。

城の中はワープも出来ないし道は入り組んでるし、ガーディアン多いしで戻るの大変そうだな…!
武器は消耗品だからか城の中に割と強い武器が多く落ちてて良いですね。ていうか俺が今持ってる武器よりも強いゾ。
あ、そういえば装備を強化しておけばよかったかな…?

・・・まぁウツシエの記憶だけが目的だし別に良いか・・・。(一応一番防御ある装備にしつつ)

2017y04m03d_151609114.jpg

マスターソードにはガーディアン特攻が付いてるのか強いぞ!無敵だぞ!でもやっぱり休眠するんだ!!
ウツシエの記憶の場所を探しつつ、休眠からの復帰待ちの為に辺りを探索するワイリンク。

何か広い部屋ある!ここもライネルと戦う部屋かな?(スポッ


2017y04m03d_151542782.jpg

そしてダサい装備のまま、ラスボス戦へのムービーに突入してしまうのだった……。
ああ…右下のマップ分かり辛~い!って思ってろくに見てなかったバチが当たった…。

っていうかマスターソードさっき休眠したばっかなんですけど!?
今持ってる武器って鉱石を破壊する為に持ってたハンマーとタイマツぐらいじゃね!?
・・・ってビビってたけど流石にラスボス戦では強制で目覚めてくれてて良かった…!

英傑たちの攻撃のおかげで道中に設置されてるライネルやガーディアンより弱くなった気がするガノン戦・・・。

2017y04m03d_151554365.jpg

本当に最後の戦いでは愛馬が戦闘に加わるなんて予想してなかったから熱かった…!!

お前…危ないからってリンゴの森に隠しておいた愛馬がわざわざ…。ええ子や……。
もし死んだままロードせずにハイラル城に突入してたらどの馬が来てくれたんだろう…。。

2017y04m03d_151558197.jpg
2017y04m03d_151603981.jpg

熱い戦いを繰り広げてクリアだよー(表現力の欠如)
ガノンの攻撃に万が一馬が当たったら最終戦で馬が死ぬ可能性もあると考えて、ビームが発射されるたびに怖かった・・・。馬が死ぬの悲しい・・・。

ゼルダの伝説のエンディングを迎えた後は、クリア後の世界をプレイ出来るか、ボス突入前のセーブに戻されるかどっちかなーって思ってたけど後者でしたね!
後者の場合はゼルダとリンクも役目を成し遂げて二人とも先に散っていった英傑達の元へ逝くかと思ったけど、この後も二人の物語は続いていきそうな予感を感じさせて終わった。

祠にコログの実にミニチャレンジにDLCに真エンディングに、まだまだやる事はあるけどとりあえずブログに書くゼルダの伝説はこれで終わりかな…!

ゼルダの伝説シリーズほぼ初プレイだったし期待もしてなかったけど予想以上に楽しいゲームだった…


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1441-dcd28d4d