【スプラトゥーン】という名の昨日の日記

2017y03m31d_061627038.jpg
(久々にガチホコと壁の間に挟まって死んだ)

なんだか最近全然スプラトゥーンしてなくない!?と思い立ってスプラトゥーンを起動したよ。
撃ち合い弱くてもガチホコなら勝てるかも?とガチに潜入するボク。

フレンドが居るならレギュラーは楽しいけど、一人の時は腕前を上げるぞー!って軽い目標があるガチマッチの方を好む傾向があるような…ないような…。

2017y03m31d_082316697.jpg

2017y03m31d_082331214.jpg



そして1戦目で早速チーターと遭遇して瞬間ノックアウト決められるのでした!!!
即オチ2コマかな?

2017y03m31d_062211395.jpg2017y03m31d_063129668.jpg

昼間の時間帯ってのも影響してるんだろうけど、S+帯のガチマッチはリス地点で放置したり、戦わずに味方ジャンプだけ繰り返す嫌がらせしてくるプレイヤーが多くてもう無理…!ゲームになってねぇ…!!

ゲーム自体は楽しいのにプレイヤーの質が悪くてつまらなくなるって悲しいね。このゲームはもう終わりだ……。
前回の記事で「スプラ2が発売されても1がやりたくなるかも!」って書いたけど、きっと2が発売して少し経った頃には1の方はチートと嫌がらせイカだらけの魔境と化してるに違いない。





【その日の夜……】
2016y11m06d_044849608.jpg

ガチャ爆死しただるめしあ「2万えーん(;д;)」
じゃる「2万円もあればなぁ…」
だるめしあ「うおぉあああああ」
みなし「うまい棒が2000本買えた」
れくの「4人分のマリカーが買えた」
じゃる「そしたら会議メンバーの好感度もうなぎ上りだった」
だるめしあ「ウォアアアア アアアア」
じゃる「買ってもらえなかった人からは好感度下がってた」
だるめしあ「もらえなかった人って……全員……」
じゃる「ガチャで爆死するだけで全員の好感度を下げる男」

れくの「イカする?」
じゃる「ブルリフしなくていいの!?」

この日発売のゲームを買うためにPS4まで買ってきたれくのさんがスプラトゥーンに誘ってくれたよ。
あらあら、傷心してるメンバーたちに気を使ってくれたのかしら…。

お誘いに乗ってSkypeを起動して、れくのといくろを残して早速だけどトイレに向かうワイ。

れくの「ヤバイ」
じゃる「なになに」
れくの「みなしさんが・・・」

2017y03m31d_064949895.jpg

知り合って2年……
初めて会った時の日記はコチラ⇒【FF14】世界は真っ暗闇。2015/02/04

『インターネットの人とボイスチャットをしないのは僕の最後の境界線だから…(?)』みたいなこと言ってたよ、ってかわちから又聞きして、実際今年までずっと聞き専で、最近ではスカイプする時にゆっくりさんに代わりに喋らせていたみなしが……。

あのみなしが、遂にスカイプで自分から生まれついた声を発したのだ‥・!!

しかし自分の今までの行いからして、LINEで発言してて我ながら嘘っぽいと感じるぜ、、、
今までの行い⇒【ペーパーマン】優しくない世界。2015/03/19




みなし効果か人数がたくさん集まったからジョンゴも誘ってプラベして遊んだよ。
放置もチーターも煽りも(煽りはたまにいるな…)居ないエンジョイプラベが一番楽しめるスプラトゥーン!

(スカイプ)
みなし「もうだめだぁ、全然だめだぁー、、、」
じゃる「大丈夫だよ、キル出来てるよ!」
みなし「うまく人と喋れなくて全然ダメ」
じゃる「そっちかよ!!!!!」

いつものメンバーのスカイプに新たに知らない人の声が混じってるの新鮮で楽しい!

[ 2017/03/31 08:42 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(4)

かあち

ガチホコのバリアに挟まるやつ、自分も最近やった記憶がある
[ 2017/03/31 08:59 ] [ 編集 ]

Re: かあち

高台から落ちたかわちさんがガチホコと壁に挟まれて死んだときの画像です
https://twitter.com/nekojumpoo/status/814600171887542272
[ 2017/03/31 09:04 ] [ 編集 ]

めっちゃ早く出てきた
[ 2017/03/31 09:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みなちがかあちを恋しがってるからたまにはくコ:彡だして
顔の予測変換でイカ出てきたくコ:彡
[ 2017/03/31 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1440-3bf6246f