【スプラトゥーン2】試射会1日目 朝4時の部




3月25日だ!土曜日だ!試射会1日目だ!!!

2017y03m25d_055631092.jpg

スプラトゥーン2に備えて早寝したら早起きし過ぎて2時に起きてしまったワイ。
仕方ないからスプラトゥーン1の方をプレイして眠気を覚ましつつ暇をつぶそう…。

…でも暇つぶしの為に一人でやるのはあんまり楽しくないので……

じゃる「暇だったら3時から40分までタグマしよ」
みなし「寝るか否か迷ってたからちょうどいいかぁ」
じゃる「そして3時までレギュラーしよ」

2017y03m25d_060202754.jpg

暇そうな人を道連れに1時間半をあっという間に乗り切ったぜ!
スプラトゥーンはフレンドとやるのホント楽しくて時間過ぎるの早いから良い。

そして3時45分……。

みなし「高まってきた」
じゃる「スカイプする!?」
れくの「トイレいってきてから!!」

朝4時の試射会の為に早起きしたり、徹夜してたりしてる人が4人居た意識の高い会議です。

以下イカ2プレイ日記。


2017y03m25d_053413506.jpg

朝4時設定だから外人の方が多いかと思いきや…やる気勢の日本人の方が多かった気がするな…!?

イカ初めてやります*^_^*系の可愛いイカちゃんたちを狩る気満々だったのに普通にみんなうまかったよ。
コロコロローラーも居なかったしチャージャーもちゃんとボムコロしてきてたよ、、、

2017y03m25d_053457888.jpg

ヒュー!スタート地点のポーズ決めてるイカちゃん可愛いよ!かっこいいよー!!
見た目はローラーが一番好きかもしれない・・・w

2017y03m25d_053517204.jpg

カッコよく決めてても、みんな試射会がプレイ出来たのが嬉しくて開幕ナイスで溢れる可愛いイカちゃんたち。




(沼プレイ参考動画)

大体の操作はスプラ1のままだったけど、やっぱりジャンプがXからBに変更されたから咄嗟にXボタン押してマップが開かれる事態が多かったね…!
1時間もプレイしてたら最後には結構慣れてきたけど…!

あとやっぱりProコンの方がやりやすいかな…?
ジョイコンでも出来ない事は全然ないけど、プレイしながら充電できるProコンが必要だな!

2017y03m25d_053741012.jpg

回線混み合うだろうから予想していたけど敵・味方の回線落ちは多かった
でも最初/途中から回線落ちしたらイカのマークがただのヤラレマークじゃなくなったのね!

分かりやすくなったしガチマッチで敵・味方が落ちた時の腕前の上がり下がりの問題も対処して欲しいな!

2017y03m25d_053720652.jpg

やっぱり試射会じゃまだフレンド合流は出来なかったけど、れくのといくろとじゃるで同じ部屋へのスナイプ狙ってみたらいくろとだけは数回マッチング出来た…!
以前インタビューで『回線環境が似た人をマッチングしやすくした~』みたいなの見た気がするからそれの影響もあるのかなぁ…?(同じ部屋でスプラ2してる)

でも外人と普通に当たってるしそんな事関係ないか…?(´-`)
3人でプレイは出来なかったけど、別々の部屋に居ながらもスカイプでみんなでギャーギャー言いながら遊ぶのは楽しー!





みなし「Internetに接続できなぃ…2時間前に帰りたい…」

サーバー混雑したせいで試射会待機してたのにプレイ出来ずに終わった人も居たらしい……。

[ 2017/03/25 06:38 ] ■Switch スプラトゥーン2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1438-6f132851