【ゼルダの伝説BotW】鳥

2017y03m21d_153221968.jpg

Switchはゲームのプレイ時間が見れなくて悲しみ……。と思っていたら、そのソフトを始めてから10日後にフレンドリストで大体の時間が表示される仕様らしい。
えっなんで10日後に解禁されるの…!?

プレイ記録は20件までしか表示されないらしいけど、最初に記録したゲームから順に消えていくのかなぁ。
プレイ時間が短い順に消えてくれると良いけど…。そもそもSwitchで20件以上ゲームをプレイすると良いけど…
でもなんだかんだで俺が20個以上のソフトをプレイしたことがあるゲーム機って3DSとDSぐらいな気もするね!

ちなみに俺のプレイ時間は今の所35時間以上表記でした。
やり込み要素まで全クリアする頃には何時間になっているかな…!

以下、ゼルダの伝説BotW 鳥さんネタバレプレイ日記


2017y03m20d_211056602.jpg
2017y03m20d_211215233.jpg

(もののけ姫だコレ……)

ゼルダの伝説BotWの世界では季節の移り変わりは無い(無いよね?)ケド、地域によって紅葉してる場所とか、桜が生えてる場所とかもあるらしくて良いですね、、、
空中から舞い降りて颯爽と鹿を乗りこなし、馬宿に登録に向かって店主に話しかけようと降りたら速攻逃げられて悲しかった最近。

2017y03m20d_211116784.jpg

平日は毎日プレイしているのにブログに書くのは1週間ぶりらしい…。
ミニチャレンジと目についた祠をクリアしているだけだとブログに書く内容がね…!

でもプレイしてて楽しいよ!BotW!

この後白馬に逃げられて崖っぷちギリギリまで追い詰めるハメになって怖かったです。

2017y03m20d_210933170_20170321155108dd7.jpg

白馬は自分のモノにするとスタミナが多くて強そうだったけど、いくろさんと被るから見送って…。
黒い愛馬のタテガミを変更できるようになったり。

手綱変更しようとしたら自分が所持してないとダメとか言われたり。貸してくれないのかー( ´・ω・` )ソンナー勇者なのに…。

2017y03m20d_211005904.jpg

そしてようやく全部の塔を開放終えた…かな…!?
周りを雪の塊でおおわれてる塔はどうしたもんかな、と思っていたけど、火で燃やしていけば溶けていくのね。

どうせタイマツとか小道具が必要な場所にはタイマツとか落ちてるだろ、って思って携帯してなかったけど
ここの周りで落ちてそうな場所が見当たらなかったので、たき火で地道に燃やす事に。

小さくなってたき火の火が届かなくなったらまたたき火をする、という地道な作業が…。

みんなタイマツとかコログの葉っぱとか携帯してるのかな、、、

2017y03m20d_210947504.jpg

このままではしばらくブログを更新出来そうにない…と思ってメインストーリーまた1歩進めました。
上のSSはモモちゃんが忙しい時に使う用の画像です。

2017y03m20d_211024337.jpg

鳥の神獣を操るは、鳥族の自信過剰なお兄さんリーバル。
偉そうな言動の癖にほっぺたの赤いお化粧?模様?が可愛いね…。

しかし性格は、リンクが自分の力で飛べないことを知ってて『あの神獣までどちらが早く着くか競争しようよ!』とか言ってみたりイヤな奴だ…。ヤな奴!ヤな奴!ヤな奴!!

2017y03m20d_211037235.jpg

2017y03m20d_211043185.jpg

でもコイツの死してなおブレない上から目線具合は人気出そう~~!!!
鳥さんのダンジョンはマリオサンシャインにこういう鳥のステージあったな…って懐かしい気持ちになったよね。

今の所クリアしてきたリーバルもミーファもどんどんお気に入りキャラにになっていってるので
次クリアする予定の炎の神獣に出てくる奴はどんな魅せ方をしてくれるのか気になりますね・・・

あと鳥を開放し終えた後に貰えるリーバルの力によって、その場で上昇出来るようになったの凄く便利!
これあれば祠とか大体謎解きせずにクリアできるやんけ!!!って思ったけど祠では使えなかったぜ!残念!!





【ちょっと面白かった祠】
2017y03m20d_211155033.jpg

ボッ……(火をつける)

2017y03m20d_211156034.jpg

パシャッ…(火をつけた横から水をかけられる)

2017y03m20d_211157516.jpg
アアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!

火絶対消すと言う信念を感じられて面白かったです


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1437-ff0fc112