【スプラトゥーン】回線落ちを読んで逆境を付けるゲームです

2017y03m16d_085207610.jpg

昔がどうだったか忘れたけど、最近射線を見るだけで恐怖を覚えるようになってしまったワイ。
多分S+ガチマッチのリッターの百発百中に感じる射的力に怯えてるんですね…敵の腕を信用するのはやめないと……。

きっとフレンドのみんなもチャージャーの射線にストレスを感じてるに違いない。
俺がリッター練習してたら一緒に遊んでる人達はつまらないのではないか?

って思ったけど、憎きリッターを倒すには俺もリッターを使いこなせるようにならないといけないから心を鬼にしてリッター担いでるよ!




でも自分でやるとマジで全然当たんねえんだよな!!!!!
当たんな過ぎて『あ、これ倒せる』って思ったらクイボを持って近づく癖が…。
『敵が高台に登ってくるな…』って思ったらクイボ打てるインクを確保して少しでも見つかりづらい場所に潜伏して待つ癖が…。

当たり前だけどこんなんじゃ一番リッターで撃ち抜きたい超射程は倒せないんだよなあ…。

主にリッターを使っていたらスコープ持ちのリッターと対決になった時に負けてたから俺もリッスコにしてみたけど、
敵おるやんけ!⇒今チャージするで!⇒スコープで徐々に視野が狭まっていく⇒敵どこ?の展開が多すぎる、、、
スプチャ系ならチャージ速度速いからスコープでもまだ使えるのに、リッターのチャージ速度+スコープが俺には悲劇的に合わない…。

じゃるのリッター練習は続く……。

イカプレイ日記。


2017y03m16d_085357376.jpg

最近!フレンドとタッグマッチする際にメインアカウントのS+だと、S+4人を引き付けてしまって勝てないので!

Sアカウントのギアを育て始めました。
(別アカウントに切り替えると感じる…。俺のメインアカウント結構いいギア揃ってるなって…。)
だからこの日は1勝だけで5500Gぐらい手に入るS帯ガチマッチをこなしていたのです。

S帯は(と言うかS+帯以外…?)回線弱者が多いから、味方の誰か落ちても抵抗できるように逆境をつけて……。





\ボシューン/\ボシューン/


2017y03m16d_085305860.jpg

アア!!!!!?シオノメ油田で降りるの失敗して海にでも落ちたのか!?S帯にもなってマップも覚えてねえのかよ!!!

…って思ったけど、よく見たら二人同時に回線落ちしたようだ……。






最初モタモタしてるのは
じゃる「開幕5秒で回線落ち二人おんねんけどwww」
いくろ「ヤバ」 って隣の人と会話してたせいです!

こんなん勝てるわけねえよ!!って思ったけど、残ったもう一人が撃ち合ってるスシを倒してくれたし、ポイントセンサーであぶり出してくれたし、奇跡的に二人とも逆境つけていたおかげでスパショとダイオウの溜まり方が凄かった…。

動画内の気持ちいい溜まりの速さぜひ見て欲しい。

最初の小競り合いでは負けてエリアを取られたが、そこから連続で4人倒せて「おや?いけるか?」と思い直してきた。

2017y03m16d_082222475.jpg

まぁ、負けるんですけどね、、、、

総合的なキル数では黄色チームの方が上なのに腕前-1されるなんてひどいや!これで勝っても腕前の上がり幅が上がるわけでもないし開幕回線落ち居たら腕前1でも下げんなよ!!!

…でも腕前上げが目的だったわけじゃないし、S帯相手に2:4は緊張感もいい具合にあってちょっと楽しかったぜ…。
[ 2017/03/16 09:39 ] ■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1436-2f53b68e