【スプラトゥーン】ブロガーのゲーム環境が見てみ隊。

2017y03m12d_173323255.jpg

先日、フレンドと話してて『俺の部屋デュアルディスプレイ無いから…』って話に上がって、
ふと思えば俺も昔はそんなゲーム環境整ってなかったのにいつの間にか(恋人パワー^^)ゲームとブログが書きやすい環境が揃ってたな…と思いました。

ゲームブログ書いてる人とか実況者の人はゲームを起動する時に他にも色々起動してるだろうし、ほかの人のディスプレイ周り気になるぜ…。
俺なら、1つのディスプレイにゲーム画面のイカを起動して、
二つ目のディスプレイにはAmaRecTv・Ikalog(戦績記録の為)、recentral(録画用)
それから俺がインターネット始めた時から利用しているpettycameraでAmarecoに映った画面をボタン一つで撮れるように調整してる。
SSは録画してたら要らないソフトだけど、後で消すの面倒だから常に録画してるわけじゃないしネ。

後はブラウザとかスカイプとかジャネッターとか開いてるけどまぁそれはゲームには関係ないな…。

昔は画面ひとつでも別にいいもーんって思ってたけど、デュアルディスプレイ1度使うと離れられなくなる魔物だわ、、、

以下イカプレイ日記。


2017y03m12d_175054512.jpg
2017y03m12d_175059111.jpg

だるさんが取り逃がした敵を撃ち抜こうと思ったら全然敵が中央まで来なくて、ふと上を見たらひとりで無双してた。

最近またまた懲りずにリッター練習してるよ。理由はタッグマッチしに行ったときに敵の組み合わせがダイナモ・リッター、4人タッグならダイナモ・リッター・ハイカス・シューターの組み合わせが多いから俺もどれか使いこなせないといけないな…と思った次第で…。。

2017y03m10d_205728910.jpg

敵が射程に入るのを待ってるようじゃダメ、前へ出る事を意識・・・!!って考えてると、気づいたらクイボを持って0距離であてに行ってしまってる…。
パワーガン積みでクイボ直撃が70ダメージ超えるって言うのが強すぎるのがいけない!

意外とこの戦法で敵倒せるやん^^って思っても、やっぱりこんなんじゃリッター対決になった時にボコられるんですよねぇ、、、
リッターで一番倒したい敵チャージャー・ダイナモ・ハイカスなんてガチエリアで対面したときに全然撃ち抜けてないしもうダメネコ。

一応チャージャー専用アカウントでSまでは行けたけど、S+までは程遠いな…。

2017y03m12d_180531015.jpg

でも、ジワリジワリと俺のリッターの頑張り具合が塗り面積ランキングに表示されてきてるぜ…!
上位5に入るぐらい使ってる!凄い!












最近チーターが多くなったと聞くけど、俺もここ1か月のタッグマッチで2回遭遇。無法地帯かよ~
開始した瞬間に味方のゲソがピカーンと光り出すのも、開始した瞬間にメガホンが飛んでくるのも草生えるわ

[ 2017/03/12 18:13 ] .■WiiU スプラトゥーン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1434-805ff2f8