【ゼルダの伝説BotW】ゾウさんに出会った。

2017y03m11d_221533932.jpg

ぷよぷよテトリスforSwitch版の体験版を落としてみた。
体験版でも通常のルールで一人用二人用四人用で遊べるんですねー、1回プレイしたらその度に広告入って最初の画面に戻されるけども。

3DS版と違って画面がキレイでイイ…。良いけど、3DS版持ってたらわざわざ買うほどではないネ…。

以下、ゼルダの伝説BotWのゾウさんプレイ日記。


2017y03m10d_204648768.jpg2017y03m10d_204650950.jpg

時間停止アイテム使いこなすの苦手……!!!
謎解きで『ここは時間停止を使っていくのやろう?』と試してみても実は違ったりして、武器の消耗も激しいしでロードを繰り返してます……。

2017y03m10d_204641601.jpg

長い塔を巡って地図を埋めていたら、いつの間にか魚人族の村までやってきました。
あんまり人外に興味は無かったけど……

2017y03m10d_204722051.jpg
2017y03m10d_204723633.jpg

まさかのヒロイン枠疑惑が出てきたミファーさん可愛いぞ…!
それからキャラの濃い王子様のおサカナさんと子供達…。じいやポジションの魚もデザイン好きです。

昔はミファーよりも子供だったリンクが、種族の違いのせいでいつの間にかリンクの方が大人になっちゃった的な話は良いですね。
ゼルダの伝説はお姫様のゼルダとそれに仕えるリンクの相思相愛の物語だと思っていた…。
まだゼルダの話は掘り下げられてないけど、俺はミファ×リンクのカップリングを推していくぜ…!

2017y03m10d_204728666.jpg

そんなミファーさんの為なら半裸縛りも解除してやるっ!!
ローブとズボンを赤で染めちゃったから青い服が絶望的に似合ってない!!

2017y03m10d_204733717.jpg2017y03m10d_204736451.jpg

雷の矢を集めるため、雷の矢を使ってくる敵を撃退。

後々攻略サイト見たら別に倒さなくても良かったのね…!
めちゃくちゃHP多いし攻撃力高いし、持ってた武器が大体削れ切っておかしいな~って思ったんだ!(ずっとカウンターしてた)

こりゃ次回作のスマブラにはリンクにカウンター技追加待ったなしやで。

2017y03m10d_204740933.jpg2017y03m10d_204745250.jpg

魚の王子様の背中に乗せてもらって共闘したり空中で弓を構えた時スローモーションになるのかっこいい…。
ベタでも良い…!こんな王道なかっこよさ大好きさ!

……ってテンションが上がってたのはここまででした。

2017y03m10d_204751116.jpg

神獣ゾウさんの中の攻略めっちゃくちゃ難しいよぉ、、、、

30分ウロウロしてもさっぱりわからなかったので、ここで封印されていた攻略サイトを開いた…。
やっぱり俺は頭を使うゲームは苦手だなと確認したわ…。

ゾウさん中腹部にある水車のギミックでは、扉が開くぎりぎりの場所でゾウの鼻をずらして水を止めて、
パラセールで侵入し、斜めだと制御装置が起動できなかったからトゲトゲにダメージをもらってのたうち回りながらも回復連打しながら制御装置が弄れる位置まで来るの待ってたからね。

自由度が高いから強引なクリアの仕方も出来るぜ!!いやー、こんな見苦しいリンク初めて見た…。

2017y03m10d_204810766.jpg

前述の雷の矢の敵よりも全然HP低くて安心した水のガノン戦でした。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1433-775407dd