【ゼルダの伝説BotW】別れ。

2017y03m09d_094332176.jpg

まだ全曲プレイしてないけど、主題歌でもあるColorful Voiceが透明感あって一番好き…。
台湾が舞台だからか英語名と日本語名に近い登場人物が居て英語の教科書を彷彿するのはナイショ


以下ゼルダの伝説BotWのネタバレプレイ日記です。


2017y03m09d_093859514.jpg
2017y03m09d_093906430.jpg

馬をパートナー化させる方法を知りました。
野生馬を手懐けて乗って、なでなでしてあげて色んな場所に移動させてもらってたけど、登録はしてなかったんですよね…。
それでも最初に乗りこなした相棒のブチ種をパートナー化させることを夢見てたじゃる。

まさか、最初に野生馬と巡り合った場所の馬宿の受付から登録させるだけだったとは…。
登録した後は、馬宿に馬を預けて好きな時に呼び出せたり、口笛で追いかけてくるようになったり。

村人情報によると、ブチ模様はおっとりしてて乗りこなしやすいけどスタミナが少なく、
1色しかない馬は気性が荒くスタミナは多い傾向にあるという。

そして試しに登録した馬は一色。ブチ種の上位互換だ。

ふーん……。

2017y03m09d_093840782.jpg

じゃあこの子もう要らないな…。遠くまで来過ぎて馬宿まで連れ戻るの大変そうだし…。
でもここに置いていくのはかわいそうだし、一思いに殺してあげよう。

いくろ「この執行人感やばい…」

クワで殴られて逃げ出した野生馬は、足を滑らせて海に落ちてしまうのでした。

2017y03m09d_093845498.jpg

泳いでる姿があまりにも可哀想だから早く殺してあげようとしたんだけど、
海に落ちた馬に対して何故か矢の当たり判定が無くて、馬も海から上がれず、死ぬことも出来ずひたすら泳ぎ続けるだけの存在に・・・・・・。

・・・。



・・・。


2017y03m09d_093921680.jpg2017y03m09d_093926680.jpg

前回の記事で『謎解き余裕っすわw』みたいな事書いたくせに、外の世界の祠で悲鳴を上げてます。
この迷路の奴はゴールまで辿り着いても勢いが足りずにそのまま落ちてしまうし、側面からチャレンジしたり裏面からチャレンジしてみたけど落ちる……。

一体…?

最後にぴょんってジャンプさせればいいのか…?
いやーでもなー、途中の道から脱線する罠に加えて最近の任天堂のゲームがそんなテクニックが必要なギミック用意せんだろう。

と言う謎の根拠から試さずに後回しにしていたんだけど、後々いくろさんに聞いたらそれでいいらしい。びっくりした。
しかもやってみたら割と余裕で出来た。

2017y03m09d_093934796.jpg2017y03m09d_093937595.jpg

続いて水の試練。
これね、氷メーカーを使ってボールをすくいとって時を止めてその間にボールを殴りまくって時間停止解除で吹っ飛ばしてあの穴に入れるんやろ?

って思ったけど全然だめでいくろさんにまた聞いたら、水の中に沈んだボウルで入れたり出したりするんだ…。

難易度低いハズの最初の祠でこのありさまってクリア出来るのか?とか心配になりますね。。。
まぁ俺にはフレンドと言う名の切り札があるしどんどん切っていこうな。

2017y03m09d_093959012.jpg

じゃる「いくろさんの地図なんで表示されてるの」
いくろ「あのでっかい塔に登れば解放されるよ」

と言われて、祠巡りとミニチャレンジ埋めは後回しにして、塔を目指して旅立ったよ。

2017y03m09d_094029528.jpg2017y03m09d_094031428.jpg

これで『あれ、ここどうやって行けば良いんだろう…』って癖で地図を開いては国境以外表示されていない地図を見て舌打ちするだけの人生とさようならだぜ!!!


何も表示されてない地図が凄くストレスだったからとても嬉しい…。嬉し過ぎて解放した瞬間に喜びを爆発させたくてブログ書くぐらい嬉しい…。
実際にブログ書いてみたら、元・愛馬に無期限の拷問してる事を思い出してへこむだけだった…。


2017y03m09d_093942046.jpg

まだ序盤だろうに敵の攻撃が痛すぎて、一発食らうとHP残りハート半分まで減らされる現状を打破するべくハートを増やしてみました。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1432-1a155612