【ゼルダの伝説BotW】張り詰めた~弓の~矢の先に毒

2017y03m08d_090642958.jpg

画像がでかすぎて震える。
トリミングしてると段々自分の感覚がおかしくなってきて、画像が想像してたより小さくなっていくか巨大化していく傾向が、、、

いやーゼルダの伝説Botw楽しいですね…。
隣でプレイしてる人の画面を横目で見てる分には普通かな…って思ったけど、自分で実際にやると凄く楽しい…。
『ココ行けるの!?これ出来るの!?』って新たな発見が多くて、この楽しさは攻略サイトとか情報を見てないからこそかな…w

だからネタバレは出来るだけしないようにしようと思うのだが、我がブログには追記に行く前に1枚は画像を張っておくというマイルールがありまして、、、

2017y03m08d_090436688.jpg

対して上手くないからプレイ日記書けないSwitchの音ゲー『VOEZ』の画像を張れば良いのでは!?と思い立った次第。
今まで音ゲーはmaimaiとポップンとDIVAしかしたことない俺には操作性が新鮮…。

アイコンのスズメが可愛いよ><。

以下ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのプレイ日記


2017y03m08d_090603804.jpg

(´・ω・`)祠巡りの旅に出たリンク、雪山まで来たよー。
別にそんな性癖があるわけでもないが、なんとなく半裸プレイしてるせいで寒さに震えるリンクが可哀想。

此処はモンハンの雪山と違ってスタミナじゃなく命を削ってくるマップ…とても長くはいられない…。

でも数々のゲームをこなしてきた俺には分かるぞ…!
火山方面に身体を温かくするなんらかのアイテムが落ちてるに違いない!!

2017y03m08d_090616070.jpg

…って思ったんだけど、割と近くになんらかのアイテムは自生していました。

2017y03m08d_090620169.jpg

わーい、温かいご飯出来たよー。
失敗料理もあるとはいえ、割と判定甘いおかげで攻略サイト見ずに感覚でやっても色々な料理が作れるの楽しい。

2017y03m08d_090623552.jpg

うわーい卵焼きだよー。

2017y03m08d_090527304.jpg

キノコと果物でも出来ちゃうよー。

……って時間泥棒されてないで、さっさと雪山攻略しょ…。
小学生の俺にはゼルダのナゾ解きは完全な積み要素だったけど、今の俺の頭脳ならサクッとクリア出来るぞ。やったぜ。


2017y03m08d_090709271.jpg2017y03m08d_090705788.jpg

祠巡りを終えて、浮浪者だと思っていたおじいさんはこの国の王様だったことが判明…
確かに村人全然いない滅んだような大地に一人だけいるのおかしいもんな…。リンクが行く先々に回り込んでるのも怖いなって思ってたヨ…。

ガノンってスマブラに居るスーパーアーマー持ちのおっさんのイメージしかなかったけど、ドラゴンの姿もしてるんだ…。

リンクが眠ってる100年もの間ガノンの力を抑え込んでるというゼルダ姫も可哀想だし、だいぶリンクにも慣れてきたし、世界救ったるわ!しゃーなしやで!

2017y03m08d_090719821.jpg
2017y03m08d_090721804.jpg

そしてずっと欲しかったパラセール入手だーい!
今まで崖に囲まれて行けなかったエリアの向こう側まで行けるようになったー!!

新たなエリアに向かって崖から飛び降りる時の高揚感な!

2017y03m08d_090633107.jpg

ふとワールドマップで全体眺めてみたけどこれ全部行けるとすると相当凄い…。
この最初の一番小さい大陸ですら回りきっていないのに、これを全部探索するとしたらプレイ時間いくつかかるんだろう、、、

2017y03m08d_090741954.jpg

新たな大地ではおっちゃん以外の人間を初めて目撃したり。

2017y03m08d_090758401.jpg

金の概念があることを知ったり。

(レベルが無いなら敵無視して良いやって、店に売る為の素材とか集めてなかったよ…)
(おかげでフードとズボンしか買えなかったよ…)

2017y03m08d_090850302.jpg

装備品の染色が出来たり。

2017y03m08d_090908783.jpg

色々発見があったけど、俺が一番ハマりそうだな、と思ったのは図鑑システムですね…。

クソ…!こんなの全部集めたくなるに決まってるじゃないか…!!
説明文読むの楽しい…。楽しい…。フルコンプリートするの時間かかるんだろなぁ…。

ゼルダの伝説BotW、全く期待してなかったけど長い付き合いになりそうです。





2017y03m08d_090900204.jpg

2017y03m08d_090922666.jpg

あ^~ワンちゃんかわいい。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/1431-96ec9331